2010年1月〜3月コラム
中澤行政書士事務所:050-1346-8060(0270-70-8060)

平成21年
1月分〜はこちらです。

平成20年
8月分〜はこちらです。
3月〜5月分はこちらです。
1月〜2月分はこちらです。



トップへ戻る

2010.3.22

久々の更新ですみません。
大学や専門学校も休みとなって、だいぶ時間がとれるかと思いきや・・・
相続、内容証明、介護タクシー、在留資格認定証明書交付申請、ディーラーナンバー、農地法3条許可・・・
結構仕事ありますね。
でも最近、会社設立の仕事が少ないですね。起業される方が減ったのか、それとも営業不足なのか・・・両方ですかね。

あっそうそう、先日、県の行政書士会で新人研修会があったのですが・・・僭越ながら1時間ほど講義させていただきました。
その後、新人の方が何名かご挨拶にいらしてくださって、とてもうれしいですね。

この業界、40歳でもまだ若造ですから・・・その時いらした先生は、20〜30歳代位の先生ですかね、若いですね。
今、法務委員長やっていますが、委員長とはいうものの、、まだ新米でしたので、やっと、後輩ができた感じです。
後輩行政書士の皆様、わからないことがありましたら、何でも聞いて下さいね。
企業秘密のこと以外は何でも教えますよ。

さて、今週もまた、急ぎの仕事が何件かありまして・・・原稿の締め切りは明日。
がんばります。

2010.1.10

いまさらですみませんが・・・明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりました。

昨年はちょっと忙しくて、皆様にご迷惑をおかけしました。
今年度は迅速な対応を心がけて・・・あまり説得力ないですね。すみません。
でも、頑張りたいと思います。

今年度も昨年同様、離婚・相続・契約書作成の他、外国人の在留資格や会社設立等の仕事もがんばっていきたいと思って
いますので、よろしくお願いします。

出版関係のお仕事もがんばりますので、編集者様、いつも締切遅れてすみませんが、今年もよろしくお願い致します。
と言いながら・・・今年は、新年早々、締切りを過ぎた原稿がありまして、ずっと悩んでいました。
なかなか、いい文章が書けないんですよね。
何とか、先日無事に出せたのですが・・・すみません。

行政書士試験の予想問題集の締切りがまた1月下旬に・・・がんばらなければ。

その他、内容証明も書かなければならないし・・・あっそうだ。公正証書の案もお客様に送らないと・・・

最近ちょっと体力が落ちてきているので、仕事が落ち着いたら、ちょっと休息を取りたいですね。
今年は厄年ですので、無理しないように頑張ります。

それから、最近、外にいることが多くなってしまいまして、事務所にいないことが多いので、お急ぎのお客さまはどうぞ、携帯電話
の方(番号はトップページにあります)にご連絡下さい。

本年もどうぞよろしくお願い致します。