このHPのスポンサーです

 

不登校 to ホーム

 不登校の子ども達の受け入れ先である、フリースクールを中心にしたリンク集で
す。

八戸教育相談室「心の窓」

 電話・来所相談の窓口です。日本全国から相談がくるそうです。          

不登校新聞

 全国不登校新聞社のホームページです。東京本部の他に、名古屋、大阪に支部
があるとの事です。          

トロイカ

 不登校の子ども達の手作りの小冊子の内容紹介です。          

北海道フリースクール等ネットワーク(北海道)
東京シューレ(東京王子、大田、新宿)
関西フリースクール情報(京阪神)
トトロ学園(奈良県大和高田市)
コアラの会(岡山県井原市の不登校の親の会)
光人塾(島根県平田市)
フリースクール玄海(福岡県福岡市)
地球子屋(熊本県熊本市)

 フリースクール及び不登校の親の会のリンクです。追加出来るものがあれば御連
絡下さい。

あるスクールカウンセラーのつぶやき

 不登校に関する内容は少ないのですが、不登校の子どもたちが読んだら癒され
るかなという気がしたのでリンクしました。          

湖水(不登校関連ウエブサイト紹介)

 不登校に関する内容は少ないのですが、不登校の子どもたちが読んだら癒され
るかなという気がしたのでリンクしました。          

掲示板
登校拒否じゃん! 不登校のお話 不登校からの旅路
不登校の子を持つ親たちのホームページ ココロの風景  



広 場
北海道のいだかつのりさん 東京都のいしばしりょうこさん 茨城県の柴崎一郎さん