閉鎖空間・弐式



メニュー: 日記ログ  名言集  ゲームレビュー  リンク   web拍手を送る  過去コンテンツ
管理人:漣紫音
連絡先:triwings@jt4.so-net.ne.jp



2014年11月23日

では、今週のソードアート・オンラインII

忙しくね………

そう言えばアインクラッド編の難易度調整はどうなってるんだろう?

つっても経歴を考えれば仕方のないことだがなぁ。

キリトさんは気付いてるからね。

雪で反応して押されそうだとか無粋なこと考えてしまった(笑)

戦闘シーンは無しか。

秩父山中。

BGMいいなぁ。

さぁ真打ち登場!!

キリトさんかっけぇ。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

技巧の違いだわな。

外れ。

本来とは違う一族出てきてるしね。

キャスターのマスターって何で死んだんだっけ?

自分だからね(笑)

そりゃ馬鹿なお前の子供の頃だからな(笑)

小次郎はまさにサムライだな。

甘ちゃんだよね、凛ともお似合いだわ。

ある意味自問自答だよな。


日記更新(ゆきの宿)
オリジナル(X)、髪型が非常に好み。




2014年11月22日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

指をさすのも行儀よくないぞ。

可愛い(笑)

そら混乱するわ(笑)

でかい内緒話だな。

まぁ姫さんの血族だろうしなぁ。

人類の前に母ちゃんが滅亡する(笑)

姫はどうにも上手くないね。

自動操縦なんてあるんだ。

顔(笑)

もったいねぇ。

何やってんだか(笑)

そう言えばそんな話もあったな。

キャラは軽いけど有能っぽいな。

特別な祭りとかじゃないんか。

駄目すぎる(笑)

スペースノイドかな?

会話通じてるの?

何かあった?

しれっと人を貶めつつ自画自賛ぶっこんできた(笑)

続いて、今週のログ・ホライズン

さぁレイドだ。

パない。

バードだったんだ(笑)

ちなみに建物の中は別エリアなので室内にいればエリアにいない扱い。

改めて見ても綱渡りな作戦だよなぁ

どっかの使い魔に出てきてたキャラっぽい。

原作ではこの時点で既に会得してなかったっけ?

珍しいエンチャンター

何だ今の狼(笑)

キャラが崩壊してますよ(笑)

お前は元々白だ。

可愛い(笑)

装備更新。

来週はシロエの死亡シーンで、その次はウィリアム回かな?




2014年11月21日

地球防衛軍4

開始。

相変わらず本部は無能で精神論しか振りかざさないのな(笑)

っつか、現場も現場で何であんな見え見えの蜘蛛の巣に引っかかってんだよ(笑)


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、これは見せられない(笑)




2014年11月20日

タイムトラベラーズ

トロコン。

シナリオの出来は素直に評価出来るものだったけど

いかんせんシナリオの長さに対して強制ザッピングが多すぎて

無駄に煽ってCM入るテレビ見てるような気分にさせられたのは残念だった。

あと、バッドエンド見ながら進めてると

シリアスパートでどんな顔したらいいか解らなくなることが多々(笑)


日記更新(ゆきの宿)
色々と(X)、やはりロリは癒やされるなぁ。




2014年11月19日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

相手はあの色物か(笑)

酷い出落ちだ(笑)

完全に運の勝負だったからな。

貴族科て。

合わせ目すら消してないのか。

しかしどう見てもワンマンチームだ。

あぁ、この子が作ったのかな?

敵側の人情話はやめようぜ………

ラルさんはいい大人だよな。

ビルドバーニング壊れた場合修理はどうすんだろう?

セカイが1つ大人になったな。

何そのいかにもな名前(笑)

次回はギャン子回か。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

充実してるな。

またオリジナル回か。

虫取りってなんだよ(笑)

誤魔化さずにやれ(笑)

ひなたは実のところ勉学面はしっかりしてるからね。

楓さんはきっと聞いても駄目だ(笑)

秘密兵器ここなちゃん(笑)

色が濃くなった。

やっと新キャラの出番かな?


日記更新(なむる。)
なのは4コマ、久々の出番がこれか(笑)




2014年11月18日

どうにも。

毎日更新してた時間が完全に潰れているせいで、素で更新作業を忘れてしまう。

いいタイミングを見つけて癖を付けないとなぁ………




2014年11月17日

BDレコーダー

なかなか電源はいらないどころか、勝手にディスクトレイが開くようになった(笑)

多分、一定回数システムが立ち上がらないと、ディスクを閉じ込めないために

開くようなシステムになってるんだろうね。

いちいちうっさいし様子見は諦めてそろそろ電源抜くか。


日記更新(風見屋)
閃の軌跡よりアルティナ、そろそろ時間を見つけて1、2まとめてやるかな。

TOP更新(藍い海道)
オリジナル、食欲の秋だな。




2014年11月16日

では、今週のソードアート・オンラインII

消してない(笑)

便利だけどメンテが大変そうな家だな、

OPの絵変わった。

マザーズ・ロザリオはアスナ編だから最初に出てくるのがアスナになってるな。

おぉ、最後までキリトさんいねぇ(笑)

ママン林原さんか。

屑。

確かに親父さん人を見る目がないな(笑)

いつぞやの兎。

強さの種類が違う。

珍しくフラグが立ってない。

もちっと幼いと言うか柔らかい声を想像してた。

中の人は大好きだけどね。

ってか、キャラ名で中の人決めたんじゃあるまいな(笑)

本気モード。

これで本職ヒーラーなんだからなぁ(笑)

まぁ既存のゲームと違ってPS次第な部分は大きいだろうけども。

ティンと来た。

しかしまさかママンの中の人に大御所連れてくるとは。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

ストーカー

さり気なく眉毛同じ形だよね。

英雄ってのは基本、非業の存在だからね。

今日のわかめ。

可愛い。

馬鹿が早速ボロを出す(笑)

原因はお前だ(笑)

光物スキーだからね(違)

世代的にほぼ直撃だから、物干し竿伸びないかなぁ

と思いながら原作プレイしてた人間は少なくないはず(笑)


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、逃げ場がない(笑)




2014年11月15日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

もうサブタイが判りませんフラグ過ぎて嫌(笑)

そんな悠長なことしてる場合か。

しかし戦闘中なのにBGMが平和すぎる。

海水はアカン。

手で使うって、どこぞのマンボウ思い出すな。

ワイヤーを素ででとか痛そうだ。

離脱出来てた。

ザガンはもりのくまさんっぽいな。

良かった。一先ず無事だった。

見栄を張っちゃって(笑)

可愛い。

スペースノイド的な何かが敵対者としているのか。

そそり立つ。

次第によく解らなくなってきた(笑)

続いて、今週のログ・ホライズン

解りやすいようにフォロー入れてきたな。

鮭。

キャラ弁(笑)

レイネシアはえらいもん背負わされてるよね。

主要戦力はゴブリンの方に行っちゃってるし、戦闘が特殊だから訓練も大変だよな。

なんかどっかで見た寿司みたいなのが(笑)

原作では描写なかった気がするけど、そりゃあ多々良さんも負い目があるわな。

お、新装備だ。

アレ? 開始前に会得してなかったっけ?

来週は女の戦いか。


雑記更新(ROCKET FACTORY)
オリジナル、当選おめでとうございます。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、基本ですね(笑)




2014年11月14日

更新時間。

生活サイクルの変更に伴い、毎日23時更新が不可能になったため

新たな更新時間を模索しています。

なので、これから数日は更新時間がフラフラしますのでご了承ください。




2014年11月13日

ファンタシースターノヴァ序盤体験版。

ちろっとやってみたけど、1回めの体験版の評価の割に普通に楽しい。

墜落後にキャラの衣装がボロっちくなってたり、芸が細かいのも好印象。

それから最近の狩りゲーと違って、キーコンフィグが細かいのもいいね。

ただ、回避が実質○キー固定なのはいただけない。

ついこの間までセルセタやってたから、手癖が抜けてなくて

反射的に攻撃しようとしては回避をし

敵が振りかぶるのを見て回避しようとすればジャンプをしてぶち食らうの繰り返しに(笑)

何はさておき、存外面白かったので今月はこれにするかな。

アトラスには頑張って欲しいけど、新世界樹IIはリメイクだしね。

どちらにせよ大元はセガってのはなんとも言えない気分だが(笑)

拍手レス

Fateは声有りでゲームやると久しぶりということもあってまた良い
hollowもやる予定プリズマに発展するとは当時は思わなかったwww
貧乳ツンデレの凛が好きだw
nasneは便利だねCMスキップもある程度使えるし

日記ログ5月で止まったままだ by みずき

日記ログは形式変えようと思って色々とやってたけど、面倒になって放置してます(笑)
ログ自体は残ってるからそのうち何とかするかも。

データ重視が想定外が原因で敗れるのはもはや様式美ですから(笑
SDガンダムには変形や合体でリアルタイプになるのが数体いましたね

様式美とは言え強化パーツ1つでは噛ませにも程が(笑)
4体だか5体合体ででかくなるナイトガンダムシリーズのプラモはなんか覚えがあります。


日記更新(ゆきの宿)
色々と(X)、素晴らしい。



2014年11月12日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

先週は顔見せだからあっさりだったけど、今週はどうかな?

臍がエロい。

3対3になって、個々の戦闘が薄くなる懸念があるからなぁ。

1対1の戦いがあるフラグか。

二つ名の割に相手を侮る小物っぷりが凄い。

そんなモックもおるんか(笑)

HGサイズに変形するかと思ったんだが(それはない

バックパックからしてケンタウロスモードはありそうな感じだけど、どうかね?

禿同て(笑)

戦い方が色物すぎる(笑)

ラルさん………

環八改修機とは渋いな。

あぁ、OPの追加武装はこれか?

隠し玉1つで押し返されるってどうよ。

余計なところでフラグが(笑)

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

山はお金がかかるよね。

何やってんだ(笑)

あぁ、菓子屋でバイトする話か。

子供か(笑)

バイトの描写がなかったら薄い本が増えるところだった。

紙もったいないから下書きしようね。

馴染みの店であるからこその気安さだよな(笑)

可愛い。

いい太眉デコだ。

可愛い。

しかし山どこ行った。


日記更新(ゆきの宿)
色々と(X)、素晴らしい。




2014年11月11日

タイムトラベラーズ

PS+に来てたのをプレイ中。

時折、酷い選択肢が交じる辺りに、昔の総当りAVGと似た臭いがする(笑)


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ(X)、普通だ(をぃ




2014年11月10日

セルセタの樹海。

トロコン。

6の印象が強くて、ボス戦のBGMが物足りなかった。

フィールドBGMは気に入った曲は数曲あったけどね。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ(X)、下は開いてないのか。

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、克服は出来てないな(笑)




2014年11月9日

では、今週のソードアート・オンラインII

VRMMO内で宿題できるとか良い世界だ。

しれっと指輪で妻帯者アピール。

あぁそっか、デスゲームじゃなくなったからキリトさんがどっか気迫なくて

その辺りが物足りなさにつながってるんだな。

行きつけの店ってのは貴重だからね。

目の前でイチャコラすんな。

飛べるって便利だなぁ。

主いた(笑)

買える金は持ってるのね。

泡立ちそうね。

あれ? 母親との確執の解決ってまだ後だっけ?

シリカのローブ姿エロい。

キリトの扱い(笑)

EDは完全に別物なのか。

絵がどれも素晴らしすぎる。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

切嗣の末期は穏やかだったんだろうな。

親子揃って面倒臭いマスターだ(笑)

顔(笑)

今日のわかめ。

シロウは妙に博識だよな。

ライダーさん登場。

生身でサーヴァントと一合以上打ち合えるってどんな能力してんだか。




2014年11月8日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

そのクンタラはなんでそんな扱いになったん?

フラグじゃねぇか(笑)

しかし馴染んでるな。

母ちゃんは孤軍奮闘か。

おぉ、緑かっけぇ。

マニピュレータ痛むぞ。

母ちゃん役者だなぁ(笑)

と思ったら案外考えなしだった。

アメリア軍はリガ・ミリティアと関係あるのかね?

だったらせめて横に撃て。

余裕だな母ちゃん(笑)

綺麗な瞳さんは毎度やられやくだな(笑)

動体視力いいな。

MA?

どっから持ってきたんだ。

母ちゃん合流するのか。

よく判りませんにはならんでくれよ。

続いて、今週のログ・ホライズン

初の死亡。

リーゼの髪型を見るとどうにもどこぞのホライゾンのキャラを思い出す。

現実の作画はリアル寄りなのな。

この辺りの描写は原作だとだいぶくどかったけど、アニメだとあっさりめだね。

砕けた瞬間にエルダー・テイルの作画になったな。

生き返っても服はそのままなのか。

クンカクンカすんな(笑)

色々と世界が現実に適応してきてるんだろうね。

高ランクアイテムが一気に地雷化した。

中学生日記。

クラスティ消失はどう転ぶのかね?

6巻を終わらせるか。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、舐めたい。 ブログ更新(NEXT PREVIEW)
リリカルなのはより色々と(X)、素晴らしい。
海鳴は周囲を山に囲まれてて、山を1つ越えた辺りに温泉宿がある設定だったはずです。




2014年11月7日

また………

ネットに繋がらなくなったから、ルーター調べたらなんか見たことないステータスになってて

色々やっても直らなくて、スマホで調べてみたところ

原因不明で発症することもあり、直らんこともあるらしく

こりゃ買い替えかなと思いながら飯食いに居間に行ったら

モデムの電源が切れてた………と言うかコンセントがぶっこ抜けてた(笑)

どうにも別のコンセント抜いた際に一緒に抜けたんじゃなかろうかとのことで

差し込み直したら万事解決。

人騒がせにも程が有るが、まぁ余計な出費が増えなくてよかったわ。


日記更新(Teddy-Plaza)
オリジナル、当選おめでとうございます。なんか摩訶摩訶臭が漂ってる感じが(笑)

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、容赦ねぇ(笑)




2014年11月6日

EDF4

そのうち買おうと思ったまま買わんでいたらPS+に来てしまった。

いや、出費が抑えられたからいいんだけどね。

セルセタ終わったらやるかな。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、悪魔城かな?

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、流石にそれは考え過ぎだと思いたい。




2014年11月5日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

仕方ないこととは言え、ラルさんの声が変わってしまったのが残念だ。

ビルドバーニング、錘でも入ってるんか?

いい太眉デコか。

デルタ素体?

お姉ちゃん結構俗っぽいよね(笑)

新キャラか。

もう県大会か。

年齢で別れたんだ。

えらい近接よりなチームだな。

こいつら宇宙フィールドだったらどうすんだ(笑)

そら世界チャンプの機体の改修機だしね。

しかしフミナ先輩はいつでもエロいな。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

エロい。

アニオリ回か。

海ないけどな。

あおいのが発育遅いんだな(笑)

アニオリ回はキャラデザより動き有線だよな。

男らしいなぁ(笑)

親父さんもスペック高いよな。

下見えなければ問題なさそうだがねぇ。

いい話風。

臍。


日記更新(風見屋)
ゆゆゆより友奈、結局2話までしか見てないな。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりニコ、むしろ父親役は誰なんだ。




2014年11月4日

セルセタの樹海

ダンジョンの探索は楽しいのに、フィールドの探索はやる気が起きない………

やってることは同じなのに、この違いはなんなんだろうか?


日記更新(なむる。)
なのは4コマ、納豆の食感ってそんなに気になるもんかね?




2014年11月3日

11月。

気付けば今年も残すところ2ヶ月弱。

これと言って何かした覚えがないのは例年通りだが

今年は例年以上に何もしなかった気がするなぁ(笑)




2014年11月2日

では、今週のソードアート・オンラインII

皆口トール格好いい。

リズの尻がエロい。

ゴルディオンハンマー

うひぃ(笑)

いいからお前はそろそろ寝ろ(笑)

因縁の剣。

あくまで剣目当て(笑)

話を綺麗に終わらせない馬鹿1人(笑)

可愛い。

マザーズ・ロザリオへの布石だな。

キリトって結構即物的だよな(笑)

あぁ、買い戻す? 話か。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

裸ロリ。

あ、バーサーカーの残機って時間回復なんだ。

UBW

何故自ら死のうとする(笑)

持ち主が近くにいるから回復能力が発現してるんだっけ?

飯の位置が逆。

顧問の弁当の有無の確認が必要って(笑)

いい先生だよね。

シロウは壊れてるからねぇ。

桜としては色々複雑だよな。

豪勢な食事だなぁ。


日記更新(風見屋)
プリパラよりレオナ(R)、男の娘が増えるのはロリコンとしては恐怖でしかない。

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、飛び火した(笑)




2014年11月1日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

歯磨きガムあるんだ。

髪まとめてないと浮かぶからか。

擬似重力環境があるから、壁の色で上下を示してたのか。

糞。

防御用のバックパックか。

大気圏突入フラグ?

減圧する前にハッチ開けてるだろこれ。

色々と考えてのことなのね。

機体色変わった。

気付かないまま要救助者と戦闘か。

リフレクターかっけぇ。

自律っぽいホーミングビームって他のガンダムにあったっけ?

大尉もう脱落か………

一気に重い展開になったな。

続いて、今週のログ・ホライズン

元PKが言うな(笑)

8巻への布石かな? それとも8巻の導入?

ソウジもやっぱり茶会の人間だよな。

今週は戦闘開始までかね?

いらんこと聞いてしまった。

レイネシアは不幸だよなぁ。

可愛い。

え?

嫌なあんぱんだ(笑)

BGMいいな。

両者死亡までか。

あぁ、月か。

次回は浜辺で、その次からシロエの死因解明か、それとも6巻終わらせるかな?


日記更新(ゆきの宿)
オリジナル?(X)、新刊表紙。尿も然ることながら、看板娘の扱いも相変わらずだ(笑)

日記更新(すてうかの小屋)
オリジナル(R)、ハロウィンは定着するのかねぇ?

ブログ更新(NEXT PREVIEW)
リリカルなのはより色々と、やっぱりお漏らしなのね(笑)




2014年10月31日

ファフナー右左。

何度見ても精神的に痛めつけられる上に、最後のシーンで泣く。

しかしこれリアルタイムで見た時は宮野さんなんて全く知らなかったなぁ。


日記更新(ttie)
オリジナル、もはや耳と尻尾がないと違和感が(笑)

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、言い掛かりにも程が有る(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、やる前に気づけ(笑)




2014年10月30日

イース

ツイッターの方でも書いたけど、セルセタの樹海始めた。

このシリーズやるの10年ぶりくらいだけど

見た目がガラッと変わってるから懐かしさがないな(笑)


日記更新(くげみてい)
艦これより色々と、加賀さん好きなんですね。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、中どうなってんだ(笑)




2014年10月29日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

ギャン子有名だな。

色物しかいねぇ(笑)

AMBAC使えないのか。

ラルさんしっかりコーチしてるな。

グフは近接型だろ(笑)

イオリ模型じゃないのね。

姉ちゃん(笑)

過保護ってかブラコンなんだな。

嘘つくな(笑)

しれっと宣伝入った。

MGクインマンサいいな。

しんぎょうりゅうも出てくるのね。

シャチジョコ懐かしい。

当日じゃパチ組しか出来んだろ。

ここまで動くSDガンダムが見られるとか感動だわ。

よくそんな一瞬でそこまでギミック仕込めたな。

新機体はまだだったか。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

一区切り付いてOP変わったか。

可愛い。

自己主張激しい友人だな(笑)

ハードルが上がる(笑)

知らんのか。

高所恐怖症の自分にゃ無理だな。

観覧車は嫌いだけどロープウェイは問題ないな。

何故か今週は長く感じた。

おぉ、EDも変わった!!

EDめっちゃいいな。

新キャラはEDで出てきたか。

拍手レス

つジンコウ学園2 ここまで抜きに特化しているソフトは他にないんじゃないかと。
3Dなので好みが分かれると思うのですが。

3D物は最近やってなかったんでチェックしてみます。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、埋まるアイドルは他作品で間に合ってるなぁ(笑)

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、相手が悪すぎる(笑)




2014年10月28日

きんいろモザイク

まだ途中だけどニコ生の一挙放送をタイムシフトで見た。

2期も見ること確定だなこりゃ。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、大きくならなくていいんだよ。




2014年10月27日

えちぃゲム

久し振りになんか抜きゲーでもやろうかなぁとか思ったんだけど

いまいちピンとくるものがない………歳かなぁ?


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ? BL漫画とかでありそうな構図ってイメージ(偏見

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、お題の時点でろくでもない(笑)




2014年10月26日

では、今週のソードアート・オンラインII

基幹プログラムの丸コピペだからね。

キリトさん無双。

シリカが存外動けてるな。

またやってる(笑)

しかし展開早いな。

マザーズ・ロザリオにそんな時間かけるのか?

皆口さんか。

漢と書いてバカである(笑)

でかい。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

ZEROを前提としたセイバーの反応がしっかりあるのがいい。

派手だなアーチャー。

チートすぎるわ(笑)

しかし戦闘シーンは見入るな。

愉悦コンビ(笑)

イリヤも糸使えるんだ。

インコムか。

ついでにイリヤも殺しておけばと言いたいところだが

アーチャーにそれをさせるのは酷だしなぁ。

変なところで律儀である。

いやもう戦闘シーンだけでご飯三杯は行けるわ。


雑記更新(ROCKET FACTORY)
オリジナル、素晴らしいアングルだ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、魔法少女並に裸になるシリーズだからなぁ(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、なのはって作品自体も魔法少女詐欺の一種だしなぁ(笑)




2014年10月25日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

新型はスマートな感じね。

あ、あの仮面意味があるんだ(笑)

しかし実質捕虜な割に雰囲気が軽いよなぁ。

何しとん?

気密性なさすぎだろ。

バッタか。

ガンダムもやってたな(笑)

姫様面倒臭いな。

続いて、今週の結城友奈は勇者である

まだ見てないので感想はなし。

続いて、今週のログ・ホライズン

いいか?

しかしこれ何巻までやるんだろうな?

現状実質9巻までストックがあって、そこまでやるのは確定だけど………

エロい。

姫は可愛いな。

これで6巻冒頭で売れてるわけか。

班長猫舌じゃないんかね?

アカツキだけじゃなくてシロエも色々と不器用だよな。

改めて見ても6巻は周辺の掘り下げがメインだな。

梅子落ち着け(笑)

ってか、鮭いるんだ。

EDが空気読んでないな(笑)


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ(X)、毎度ろくな目に遭わんな………

ブログ更新(NEXT PREVIEW)
リリカルなのはより色々と、してもおかしくない年齢ではあるけども(笑)




2014年10月24日

ディスガイア3R

このシリーズはたまにやると面白くて良い。

んだが、毎度のことながら修羅入りの条件が面倒臭いんだよな。

つまり何が言いたいかというと、飽きた(笑)

来月末まで何しよう………


日記更新(風見屋)
ガンダムBFT漫画、兄とは違ってチョロかったなぁ(笑)

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、ただの捕物だ(笑)




2014年10月23日

寒い。

いきなり寒すぎやしませんかね。

もう少し手加減していただけると助かるのですが………


日記更新(ttie)
ストライクウィッチーズよりサーニャ、久し振りだ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、危険だからやめなさい(笑)

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、男として一括りにされても困る(を




2014年10月22日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

師匠マスターなんちゃらか(笑)

シルエットは明らかにドモンだけど。

明らかに姉目的じゃねぇか眼鏡(笑)

リア充になって余裕ができたキノコ。

MS少女はガンプラの範疇に入るのか?

ラルさんの声、今週までだっけ?

んで、先輩はいつSDに切り替えるん?

RGシステムで殴りまくってたから格闘用に改修したのね。

ラルさん………

ベアッガイが妙にメジャーに。

しかしその髪留めはどうなんだ。

あ、ギャンの妹だ(笑)

腐ってんなぁ。

ブラコンなのか(笑)

ギャギャ(笑)

ドムじゃないのに。

流石G系列機体だ(笑)

いや、出ても大丈夫なんじゃね?

なんかフラグが。

悪い子ではないんだろうがなぁ(笑)

次回はSD回か。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

しかしここなちゃんの家以外はやたら豪華だな。

女子中学生の単独登山とか、傍から見てたらそりゃ危なっかしいわ。

楓さんも若かったのである。

モノローグからジブリ臭がする。

まるで死んだか行方不明みたいな扱いですが普通にいます。

ってか、この話ってこんなだったっけ?




2014年10月21日

ディスガイア3

PS+にフリープレイが来たからやってるんだけど

このシリーズはたまにやると面白くて良い。

ただ、ダントラ2のクラウン付けからディスガイアのレベル上げと言う流れは

単純作業の繰り返しが続いて、微妙に心が病むな(笑)


日記更新(風見屋)
色々と、お疲れ様です。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ(X)、日に日に扱いがお笑い芸人みたいに(笑)




2014年10月20日

今期アニメ。

色々と見て一通り一話が終わった時点での印象としては

デンキ街と魔弾の王がいい感じだね(よりにもよって感想書いてない二本)

あとは、異能バトルが、下手に作画と演出が良かったせいで

半ば自業自得とは言え、生徒会長が不憫過ぎて今後引きずってしまって見ても笑えなさそう。

主人公が誠実な人間なのはいいんだが、それを示すための捨て駒にされたようにしか見えんかった。


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、真理の1つではあるな(笑)




2014年10月19日

では、今週のソードアート・オンラインII

キャリバー編開始だな。

前期でやってないこともやったことになってるのね。

トンキーこんなデザインだったか。

いいから欲しいって言えよ(笑)

唐突にサービスシーン。

内容が軽いからOPもシリアス分殆ど無いな。

キロ単位で狙うこともある人間だったからな(笑)

魔法使うゲームにいた面子が殆どだからな(笑)

しかしリーファだけはやっぱ面影が薄いな。

シリカ(笑)

確率が表示されるなら小数点以下が表示されてないだけかもよ?(を

一気に大事に。

突入前で終わりか。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

揃って下らない事に使った2人(笑)

未来すらね。

ぽっと出の魔術師未満がセイバー呼び出してりゃな(笑)

序盤は流石に飽きたよなぁと思ってたが、凛の動きがいちいち可愛いから存外楽しい。

当人の持ち物で呼び出されてるからねぇ。

最後の敵だったからな。

回るな(笑)

見事に誘導されてるが、この時点でシロウは詰んでるからな。

バッドエンド回避。

イリヤは可愛いなぁ。

拍手レス

ダントラ2が好きならば、
ninetailの遠望のフェルシスやGEARS of DRAGOONなんかも面白いかもしれません。
まあ、今はお腹いっぱいかもしれませんが。

現状来年1月までは隔月でDRPGが出るので、暫くは他に必要ない状況ですが
タイトルだけはチェックしときます。


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、真理の1つではあるな(笑)



2014年10月18日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

地上でもまだ戦争やってんのね。

箸なんだ。

妙な戒律があるんだな。

食べた(笑)

Gはこれが出る前に系列機があったのか。

またトイレか。

赤い方が格好いいな。

数話ぶりにやっとハッチ閉まった。

なんのフィールド? サイコフィールド的な?

ビームサーベルも出力高いんか?

ハンマーあったんだ。

なんとなれば写真で撮れるしな。

未だによく解からんアニメだな。

先輩なんで仮面被っとるん。

続いて、今週の結城友奈は勇者である

今期最後の作品。

Studio五組だから見ることにしたけど、脚本家との相性が悪いんだよなぁ………

あーあ(笑)

煽動言うたで(笑)

対話(物理)

親友は実は男の娘とか?

宗教学校なん?

しかしとてもじゃないがバリアフリーには見えん学校だがな。

そんなソースいらんがな。

なんか裏がある世界なのか。

部員何人死ぬん?

あ、ちゃんとリフトあった。

空間凍結。

日常系違うんかい。

場所が悪くなくても中に悪い物がいないとは限らない。

妹可愛いな。

変身バンクがエロくない。

糸使いなのか。

主人公はグラップラーか。

まさか魔法少女物だったとは。

2話。

スパロボなら回復より早く叩き潰せば済むんだがなぁ(笑)

先輩女子力高いな。

主人公達教室から動いちゃったからいきなり消えた扱いだがな。

表にも出てくるんか。

女子力はあっても絵心はないな(笑)

あぁ、主人公は駄目な娘だ(笑)

早いな。

しかも2体と来たか。

まぁ1クールで12体ならこのペースじゃないと間に合わないか。

3体だった。

ニードルガンにリフレクタービットとか卑怯だわ。

東郷さんだけエロいんですが(笑)

精霊が複数憑いてる?

海老?

それでかくなるんだ。

そのゲージ溜まるとなんか悪いこと起こるん?

やっぱ最後は全員死ぬんかな?

東郷さんって見た目翔子だけど、中身は真矢のゴルゴタイプなんだな。

って、あぁ東郷って元ネタゴルゴか(笑)

今のところいいとこ悪くはない止まりだな。

続いて、今週のログ・ホライズン

さてレイドバトルだ。

なんで盾PTから火力PTが離れてんだ。

情報が足りない相手に1度で勝てる戦いじゃない。

即死が厄介だな。

どんなカップだ(笑)

野菜て、そんなことしてたんか(笑)

しょんぼりするのは良くないよな。

リア充め。

カツオ丸………

ここから6巻に戻るのか。


日記更新(ttie)
オリジナル、今月はCiv新作くらいしか欲しいものがない。

日記更新(風見屋)
ビルドファイターズより色々と、薄い本はきっと出るだろうなぁ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、それは駅伝じゃない(笑)




2014年10月17日

寒い。

台風が過ぎてからこっち、一気に冷え込んできましたね。

そろそろマウスを握る手が悴んで辛くなる時期かぁ。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、せめて満遍なく塗ってあげて。

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、速さを求めて取っ払うもん取っ払ったらああなるって理屈なんだろうけどね(笑)




2014年10月16日

ダントラ2

終盤のボス相手に色々準備してると一向に終わらない(笑)


日記更新(ゆきの宿)
艦これより色々と、新刊表紙。久し振りに矢澤じゃない。




2014年10月15日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

弟くんの過去か。

なんだっけ………餌………エアマスターか。

あ、やっぱそういう理由でやめたのね。

流石ガンダム勢、罵倒はお手のものですね。

バーニングの出自はどんななんだろう?

弟くんは年下なのね。

姉ちゃん有名人なんか。

設定とか言うな(笑)

2回言った。

三つ編み眼鏡可愛い。

忍者だ。

ラルさん不審者じゃなくなった(笑)

キモい。

キノコじゃね?

やっぱり対話(物理)か(笑)

お、事務が完全武装に。

駄目な子だった。

うざい。

けど位置が割り出された。

スナイパーなのに撃ったあと動いてないんかい。

アプサラス?  じゃなかった。

いや、吸収したらプラモ部やめて終わるだけだがな。

あらチナちゃん美人さんになっちゃって。

7年ってことは大学生かな?

テンプレメガネ美人。

意外と強かだったな副部長。

女の色香に惑わされたな(笑)

ギャン枠別だったか(笑)

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

やっとゆるふわが帰ってきた。

今クールのEDはこれが正式なのか。

経費削減とも言えなくはないけど憎い演出だよなぁ。

2番なのも凄く良い。


日記更新(風見屋)
ろこどるのキャラ、新刊表紙。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、轢かなくていい(笑)

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、本当にな(笑)




2014年10月14日

乗り切った。

今回の台風は無事乗り切りましたよ。

まぁ外から引き込んでる回線の留め金が外れたから

また修理に来て貰う必要があるんだけど(笑)

ともあれまたネット断ちなんて事にならんで良かった良かった。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、アカン(笑)




2014年10月13日

台風。

雨はまだ降ったり止んだりだけど、次第に風が強くなってきた。

今度はネットの回線が断線するなんて事がないといいな。

なんてこと言ってると、停電したりするんだけど(笑)


日記更新(Keep On Memories)
なんかのキャラ、みんなやってるから欲しくなるけどきっとすぐ飽きるんだよなぁ。

日記更新(すてうかの小屋)
ログ・ホライズンよりてとら、動くとうざさの増すキャラでしたな(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、まぁ人間関係もある意味産まれた時点から始まる壮大なくじ引きだしな。




2014年10月12日

では、今週のソードアート・オンラインII

スライド握られてて撃てるもんなのかね?

OPの絵も総集編か。

出来の良いMADだな。

そう言えば黒子の転移って同行者にはどんな認識されるんだろう?

ランスのあのドラゴンのカラーが使う転移と似た感じなんかな?

しかし1クールで総集編やられてもな。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

これ初回が1時間なんじゃなくてレギュラー放送で1時間アニメなの? スタッフ死なない?

今週はシロウ視点か。

ヒロインの中じゃ桜が一番好きだな。乳でかいけど。

完全に夫婦の会話である。

豪華な朝食だな。

シロウってこんなリアクション芸人みたいなキャラだっけ?(笑)

桜は可愛いなぁ。

ちょっとしたところで3Dを使って手間を省く。

シロウは今も未来も不器用なのである。

海産物。

お茶が冷めるぞ。

潰れた結果、過去の自分を殺しに来るからな(笑)

義妹だ!!

今回ばかりは本当に違うしね。

まかないセットが気になる。

そんな渾名付いてるんか(笑)

アーチャー呼び出し後か。

おじさんの経済状況は?

胡散臭い。

現実的に不可能だからな。

若い衆。

桜は本当に可愛いなぁ。

スカート長いね。

プレイ当時も思ったけど後輩も屑だよね(笑)

ポスターで一撃さばいたのってどの話だっけ?

これからだったっけ?

そう言えば、シロウが鞘を認識してればあの程度じゃ死ななかったんだろうな。

今週も戦闘シーンが凄い。

因果逆転兵装。

家に気付いた。

2時間かけてやっと1話終わった。

贅沢な時間の使い方をするアニメだ。


日記更新(Keep On Memories)
なんかのキャラ、世間はすっかりモンハン一色だなぁ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、ぺんぺんってレベルじゃない。




2014年10月11日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

色々と面倒臭いというか。

その体勢で眠れる辺り図太いな(笑)

人を殺したことに対する反応は特に無しか。

機体自体は謎のままなのな。

便所そこなんだ(笑)

自然はだいぶ回復したんだなぁ。

全滅しそうになったのは逆シャアかな?

まぁそれ以外も色々あったけど(笑)

さり気なく尻を触る。

ビームロッド?

出力が上がった?

あ、名前通り投げ槍なんだ。

機体の性能差はそうでもない感じ?

ところで何でハッチ閉めないん?

あぁ音消し(笑)

続いて、今週のログ・ホライズン

OPはこのまま通すのか。

アキバも変わったしなぁ。

ツンデレさん。

いい男だ。

2人足りない。

精神攻撃は基本。

リガンがこんなキャラとは思わなかったわ(笑)

この辺りは地の文がある小説の方がやりとりがいいな。

デミグラスさん凋落の極みである。

豆腐じゃないんだ。

原作より煽っていくのは今後の印象を強めるためか。

あまり聞きたくない私生活(笑)

蹴られ慣れてる直継。

使用制限もあるからピストン輸送も効率的じゃないしね。

シロエはこの段階で全部気付いてるんだろうな(笑)

夜会話。

リア充描写が追加された(笑)

梅子(笑)

完敗だな。

6巻に戻った。

アカツキちゃんは社交性低めだからね。

あぁ、買われた描写入れるんだ。

1話より2話の方が作画が安定してるって珍しいアニメだな。

2期だから固定客いるし、掴みで頑張る必要がないってのもあるだろうけど。


日記更新(ttie)
オリジナル、水着の時期もすっかり終わったなぁ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、残念ながら見えてません。




2014年10月10日

アニメ。

ネットが出来ない間、色々とアニメ見たので感想を軽く。

コックリさん。

アリサっぽいいじめっ子が気になるものの、作品からはびんちょうたんに似た空気が感じられて

おっちゃん精神的に耐えられそうにないから視聴は多分しない。

魔弾の王。

敵国の人間がチョロい(笑)

いかにもラノベって感じの作品で、キャラもいいし安定して見ていられそう。

異能バトル。

太眉、ヘアバンド、三つ編みと自分のためにいるようなキャラに惹かれるが今のところ微妙。

内容がシットコム的な方向でないなら今後も見るかも?

ツインテール。

おさげもツインテール扱いなのが納得行かない。

ブリリアントパーク

あの潰れたボンタくんみたいなのは別人なのね(笑)

とまぁこんなところ。

なお、これらの作品は今後視聴継続してもいつものような感想は書きません。


日記更新(Teddy-Plaza)
東方より椛(X)、新刊表紙。

日記更新(魚肉 on Web)
東方より色々と(X)、2は最初の犯人の方言と翻訳のギャップが面白かった。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、お題からマシュマロ何個口に入れられるか試されてる絵を想像した。

日記更新(ぽえ!)
東方より妖夢(X)、新刊表紙。

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、勝ち目がなさすぎる(笑)




2014年10月9日

復旧。

ネット環境が復旧したので本日より更新再開します。

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

今期はどんな機体が出てくるか楽しみだ。

特に今季はSDが正式参戦なのでSDガンダム世代には堪らんわ。

それと前作主人公達がどうしてるかだな。

ダブルシールドいいね。

早速戦闘シーンが素晴らしい。

名人(笑)

武者ガンダム!!

ヴァルヴァロだぞ!!

どこのドモンだ(笑)

落ちぶれたんだなぁ。

言ってることは正論だね。

何それ、ストライクアーツの大会とかあんの?

赤髪は悪い子じゃなさそうね。

中学校でも剣道はありそうだがなぁ。

絶滅危惧種だな。

リアルでもガンプラの存在を知らない中学生とかよっぽどじゃないといないよな。

監禁じゃねぇか(笑)

だいぶ図太いなこのヒロイン(笑)

ビームは知ってるんだ。

フィッシュオン。

何でドム?

しれっとラッキースケベ挟んできた(笑)

このキノコが今期のギャン枠?

ラルさん!!

相変わらず不法侵入者ですね。

断空拳ではないのか。

チナちゃんの弟?

中になんか入ってる?

RGシステム積んでるっぽい?

ヒロインはなかなか可愛いけど、チナちゃんには敵わないな。

弟くんは姉が元世界チャンプの恋人とあっちゃ色々あるだろうし離れるのも致し方なしか。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

アニオリ回かな?

OPはそのままか。

あおいがエロい。

ひなたは虫が苦手か。

あぁそれでトラウマが(笑)

虫が苦手ではなく酷いトラウマ(笑)

アニオリ回だからか表情の作り方とか作画がいつもと違うね。

無言の牽制(笑)

ここなちゃんのスペック更に上昇(笑)

あといつもより枚数が多い。

主観で見たものが違うのは天野こずえ作品的なそれなのか、それとも。

観光客が増えるな。

母親こんな人だったのか。

この人がそうって落ちだろうな。

あ、化け物はここなだった(笑)

ここなが天狗だなんだ言われてるの解っててやってるよなスタッフ(笑)

懐かしのED、でも絵が違う。

この歌も素晴らしいよね。

拍手レス

4日から記事畳まなくなったんですね
結構手間かかるのかな?

コピペするだけなので手間は一切かかりません。
じゃあなんでってぇと、閉じちゃうと一行で済んでしまうので
見た目が寂しいからと言う理由です(笑)


日記更新(くげみてい)
艦これより色々と、どんなテーマパークなのやら。

日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、せめてどっちかで安定して欲しいですよね。

日記更新(風見屋)
ラブライブ! のキャラ、うちは回線が断線して電話とネットが使えなくなりました。

日記更新(藍い海道)
TH2よりいいんちょ、エロい。

日記更新(ゆきの宿)
艦これより電、うちは何の変哲もないブレザーだったから羨ましい。




2014年10月5日

では、今週のソードアート・オンラインII

リアルファイト。

死ぬだろ。

まぁ普通に正当防衛だけど。

酷いオチである(笑)

早く通報しろ。

キリトさんが何で駆けつけたかの説明は無し?

ゲームにも一定のストレスは必要だがね。

首魁も捕まってないしね。

正妻に浮気報告。

リゼの扱い(笑)

殴りプリ。

女の子だらけだがな(笑)

GGO編はこの締めだけで読む価値のある作品だった。

やっぱりマザーズ・ロザリオやるか。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

凛のペンダントは判りやすい伏線だったよなぁ(笑)

うっかり発動中。

妹。

わかめ。

妹との絶望的な格差。

外面は良い。

マーボー

まだうっかり発動中です。

凛は可愛いなぁ(笑)

同じ学校で同学年で、別時間軸で同一物質を所持していて

正直時計ズレてなくて2時にやってても間違いなくアーチャー出てくるよね。

凛が原因でもないんだがな。

しかしチョロいな(笑)

これで30分か。

知ってる内容で1時間だとかなり長く感じるな。

家事スキルS

家を直したのは投影能力だったんだろうな。

酷いバトルマニアである(違)

凛がいちいち可愛い。

金ピカさん。

他に3人います。

後者です(笑)

さぁ楽しみだったランサー戦だ。

重力干渉のせいでめくれないスカート。

流石UFO

チート槍の持ち主。

よりによって知り合いでしかも妹の懇意の相手。

セイバー登場で締めか。

続いて、今週のクロスアンジュ 天使と竜の輪舞

中の人がなのはと犬日に被りまくりなのが気になるアニメ(笑)

やっぱり歌うのね。

ポロ?

何この茶番。

なんか裏がありそうね。

差別社会か。

姫もそうっぽいな。

パンツ。

妹を利用した体の良いクーデターか。

よく解からん世界観の建物だ。

あっさり掌返しすぎだろチームメイト(笑)

ルルーシュと似た臭がするが、カリスマがなさすぎる。

薄い本が厚くなるな。

微妙。

シナリオに関しては今後まだどうとでもなる段階だけど

導入部分の戦闘シーンでアレだと

ロボット物として見る部分がなさそうなのでこのまま切りかも。


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、今ROに戻ったら当時のメンツはいるんだろうか?

日記更新(すてうかの小屋)
FF零式より色々と(R)、一番上の子が好み。




2014年10月4日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

やっぱガンダムってかキンゲっぽい。

さて今回の監督は黒か白か。

クロスボーンなんちゃら(違)

なんかガンダムにバックパック付いてるな。

しかし台詞がいちいち富野節だな。

あと演出がいちいち古めかしいと言うか。

その辺りはあえてやってる感じなんだっけ?

なんで生徒にやらせるん?

あ、もう2話か。

どっかに特異点が?

んでクンタラって何? スペースノイドのこと?

いいやりとりだな。

展開早いな。

古めかしい建物だな。

なんか見たことある気がするけど。

主人公は王家の血筋的なものなん?

渋いところが揃ってんな。

合うも何も元から付いてたもんだしな。

サイコフレーム積んでる?

主人公は海賊になって先輩は敵になるん?

富野アニメっぽい勢いで押し切る作品だな(笑)

続いて、今週のログ・ホライズン

お、黒騎士。

そして衛兵に海外編。

歌そのままかよ!!(笑)

シロエが感じてる第三者の視線はやっぱプレイヤーの自分なんかなぁ?

PK今期も出てくるのな(笑)

6巻からだとシロエ不在で開始になるから7巻からか。

セララは相変わらずだな(笑)

おさらいと状況整理で原作より解りやすいな。

名君の下で安定してるなら独裁は民主主義より優れてるからな。

口の中が甘くてポソポソしそう。

アカツキ可愛い。

制作がDEENに変わってキャラデザも変わったなぁ。

北へ。

一気に7巻へ。

しかしキャラデザ以上に作画が不安定だ。

ゲームの設定としてあると言われていればある。

ちなみに冒険者はステータスの耐性であの程度の格好でも寒くはない。

一気に飛んだな。

EDは違うんだ。

制作は変わってもアカツキは可愛くの理念はブレてなさそうだな。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、あんま追い込まないであげて(笑)




2014年10月3日

nasne

レコーダーの調子が相変わらずだから買ってきた。

サクッと接続して起動してみたけど操作がえっらいサクサクでいいな。

1クール毎にレコーダーのもっさりとした動きと戦ってたのが一気に解消されたわ(笑)

あとはソニータイマーが発動しないことを祈るばかりだな。


日記更新(なむる。)
なのは漫画、ご自愛下さいませ。




2014年10月2日

ダントラ2クリア。

取り敢えず本編は終了。

色々とこなれてないなぁと思う部分はなくもないけど

全体的に難易度高めで楽しかった。

引き続きクリア後も進めて行くよ。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! のキャラ、支えてあげるから立ってみようか。




2014年10月1日

ヤマノススメ

なんか特番始まった。

今週は本編無いのか。

拍手レス

繰繰れ!コックリさんおすすめします、ロリも出ますぜ?
一応当初は見るリストに入ってたのですが、数が増えたので切ったんですよね。
感想は書かないけど録画はしておきます。




リンクフリー、相互リンクも募集中。
ただし、各コンテンツへの直リンクはおやめください。

↓バナー↓
    

著作権について
管理人、漣紫音は一切著作権を放棄いたしません。転載などの相談はメールの方でご一報ください。

それから、ゲームレビューのPCに関しては一応18歳以上推奨となっております。
『年齢制限』と言う意味において、文章的に問題は無いのですが
レビューしているゲームそのものが18禁ですので、一応対象は18歳以上の方です。

なお、このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。