閉鎖空間・弐式



メニュー: 日記ログ  名言集  ゲームレビュー  リンク   web拍手を送る  過去コンテンツ
管理人:漣紫音
連絡先:triwings@jt4.so-net.ne.jp



2014年10月31日

ファフナー右左。

何度見ても精神的に痛めつけられる上に、最後のシーンで泣く。

しかしこれリアルタイムで見た時は宮野さんなんて全く知らなかったなぁ。


日記更新(ttie)
オリジナル、もはや耳と尻尾がないと違和感が(笑)

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、言い掛かりにも程が有る(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、やる前に気づけ(笑)




2014年10月30日

イース

ツイッターの方でも書いたけど、セルセタの樹海始めた。

このシリーズやるの10年ぶりくらいだけど

見た目がガラッと変わってるから懐かしさがないな(笑)


日記更新(くげみてい)
艦これより色々と、加賀さん好きなんですね。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、中どうなってんだ(笑)




2014年10月29日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

ギャン子有名だな。

色物しかいねぇ(笑)

AMBAC使えないのか。

ラルさんしっかりコーチしてるな。

グフは近接型だろ(笑)

イオリ模型じゃないのね。

姉ちゃん(笑)

過保護ってかブラコンなんだな。

嘘つくな(笑)

しれっと宣伝入った。

MGクインマンサいいな。

しんぎょうりゅうも出てくるのね。

シャチジョコ懐かしい。

当日じゃパチ組しか出来んだろ。

ここまで動くSDガンダムが見られるとか感動だわ。

よくそんな一瞬でそこまでギミック仕込めたな。

新機体はまだだったか。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

一区切り付いてOP変わったか。

可愛い。

自己主張激しい友人だな(笑)

ハードルが上がる(笑)

知らんのか。

高所恐怖症の自分にゃ無理だな。

観覧車は嫌いだけどロープウェイは問題ないな。

何故か今週は長く感じた。

おぉ、EDも変わった!!

EDめっちゃいいな。

新キャラはEDで出てきたか。

拍手レス

つジンコウ学園2 ここまで抜きに特化しているソフトは他にないんじゃないかと。
3Dなので好みが分かれると思うのですが。

3D物は最近やってなかったんでチェックしてみます。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、埋まるアイドルは他作品で間に合ってるなぁ(笑)

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、相手が悪すぎる(笑)




2014年10月28日

きんいろモザイク

まだ途中だけどニコ生の一挙放送をタイムシフトで見た。

2期も見ること確定だなこりゃ。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、大きくならなくていいんだよ。




2014年10月27日

えちぃゲム

久し振りになんか抜きゲーでもやろうかなぁとか思ったんだけど

いまいちピンとくるものがない………歳かなぁ?


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ? BL漫画とかでありそうな構図ってイメージ(偏見

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、お題の時点でろくでもない(笑)




2014年10月26日

では、今週のソードアート・オンラインII

基幹プログラムの丸コピペだからね。

キリトさん無双。

シリカが存外動けてるな。

またやってる(笑)

しかし展開早いな。

マザーズ・ロザリオにそんな時間かけるのか?

皆口さんか。

漢と書いてバカである(笑)

でかい。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

ZEROを前提としたセイバーの反応がしっかりあるのがいい。

派手だなアーチャー。

チートすぎるわ(笑)

しかし戦闘シーンは見入るな。

愉悦コンビ(笑)

イリヤも糸使えるんだ。

インコムか。

ついでにイリヤも殺しておけばと言いたいところだが

アーチャーにそれをさせるのは酷だしなぁ。

変なところで律儀である。

いやもう戦闘シーンだけでご飯三杯は行けるわ。


雑記更新(ROCKET FACTORY)
オリジナル、素晴らしいアングルだ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、魔法少女並に裸になるシリーズだからなぁ(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、なのはって作品自体も魔法少女詐欺の一種だしなぁ(笑)




2014年10月25日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

新型はスマートな感じね。

あ、あの仮面意味があるんだ(笑)

しかし実質捕虜な割に雰囲気が軽いよなぁ。

何しとん?

気密性なさすぎだろ。

バッタか。

ガンダムもやってたな(笑)

姫様面倒臭いな。

続いて、今週の結城友奈は勇者である

まだ見てないので感想はなし。

続いて、今週のログ・ホライズン

いいか?

しかしこれ何巻までやるんだろうな?

現状実質9巻までストックがあって、そこまでやるのは確定だけど………

エロい。

姫は可愛いな。

これで6巻冒頭で売れてるわけか。

班長猫舌じゃないんかね?

アカツキだけじゃなくてシロエも色々と不器用だよな。

改めて見ても6巻は周辺の掘り下げがメインだな。

梅子落ち着け(笑)

ってか、鮭いるんだ。

EDが空気読んでないな(笑)


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ(X)、毎度ろくな目に遭わんな………

ブログ更新(NEXT PREVIEW)
リリカルなのはより色々と、してもおかしくない年齢ではあるけども(笑)




2014年10月24日

ディスガイア3R

このシリーズはたまにやると面白くて良い。

んだが、毎度のことながら修羅入りの条件が面倒臭いんだよな。

つまり何が言いたいかというと、飽きた(笑)

来月末まで何しよう………


日記更新(風見屋)
ガンダムBFT漫画、兄とは違ってチョロかったなぁ(笑)

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、ただの捕物だ(笑)




2014年10月23日

寒い。

いきなり寒すぎやしませんかね。

もう少し手加減していただけると助かるのですが………


日記更新(ttie)
ストライクウィッチーズよりサーニャ、久し振りだ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、危険だからやめなさい(笑)

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、男として一括りにされても困る(を




2014年10月22日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

師匠マスターなんちゃらか(笑)

シルエットは明らかにドモンだけど。

明らかに姉目的じゃねぇか眼鏡(笑)

リア充になって余裕ができたキノコ。

MS少女はガンプラの範疇に入るのか?

ラルさんの声、今週までだっけ?

んで、先輩はいつSDに切り替えるん?

RGシステムで殴りまくってたから格闘用に改修したのね。

ラルさん………

ベアッガイが妙にメジャーに。

しかしその髪留めはどうなんだ。

あ、ギャンの妹だ(笑)

腐ってんなぁ。

ブラコンなのか(笑)

ギャギャ(笑)

ドムじゃないのに。

流石G系列機体だ(笑)

いや、出ても大丈夫なんじゃね?

なんかフラグが。

悪い子ではないんだろうがなぁ(笑)

次回はSD回か。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

しかしここなちゃんの家以外はやたら豪華だな。

女子中学生の単独登山とか、傍から見てたらそりゃ危なっかしいわ。

楓さんも若かったのである。

モノローグからジブリ臭がする。

まるで死んだか行方不明みたいな扱いですが普通にいます。

ってか、この話ってこんなだったっけ?




2014年10月21日

ディスガイア3

PS+にフリープレイが来たからやってるんだけど

このシリーズはたまにやると面白くて良い。

ただ、ダントラ2のクラウン付けからディスガイアのレベル上げと言う流れは

単純作業の繰り返しが続いて、微妙に心が病むな(笑)


日記更新(風見屋)
色々と、お疲れ様です。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ(X)、日に日に扱いがお笑い芸人みたいに(笑)




2014年10月20日

今期アニメ。

色々と見て一通り一話が終わった時点での印象としては

デンキ街と魔弾の王がいい感じだね(よりにもよって感想書いてない二本)

あとは、異能バトルが、下手に作画と演出が良かったせいで

半ば自業自得とは言え、生徒会長が不憫過ぎて今後引きずってしまって見ても笑えなさそう。

主人公が誠実な人間なのはいいんだが、それを示すための捨て駒にされたようにしか見えんかった。


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、真理の1つではあるな(笑)




2014年10月19日

では、今週のソードアート・オンラインII

キャリバー編開始だな。

前期でやってないこともやったことになってるのね。

トンキーこんなデザインだったか。

いいから欲しいって言えよ(笑)

唐突にサービスシーン。

内容が軽いからOPもシリアス分殆ど無いな。

キロ単位で狙うこともある人間だったからな(笑)

魔法使うゲームにいた面子が殆どだからな(笑)

しかしリーファだけはやっぱ面影が薄いな。

シリカ(笑)

確率が表示されるなら小数点以下が表示されてないだけかもよ?(を

一気に大事に。

突入前で終わりか。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

揃って下らない事に使った2人(笑)

未来すらね。

ぽっと出の魔術師未満がセイバー呼び出してりゃな(笑)

序盤は流石に飽きたよなぁと思ってたが、凛の動きがいちいち可愛いから存外楽しい。

当人の持ち物で呼び出されてるからねぇ。

最後の敵だったからな。

回るな(笑)

見事に誘導されてるが、この時点でシロウは詰んでるからな。

バッドエンド回避。

イリヤは可愛いなぁ。

拍手レス

ダントラ2が好きならば、
ninetailの遠望のフェルシスやGEARS of DRAGOONなんかも面白いかもしれません。
まあ、今はお腹いっぱいかもしれませんが。

現状来年1月までは隔月でDRPGが出るので、暫くは他に必要ない状況ですが
タイトルだけはチェックしときます。


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、真理の1つではあるな(笑)



2014年10月18日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

地上でもまだ戦争やってんのね。

箸なんだ。

妙な戒律があるんだな。

食べた(笑)

Gはこれが出る前に系列機があったのか。

またトイレか。

赤い方が格好いいな。

数話ぶりにやっとハッチ閉まった。

なんのフィールド? サイコフィールド的な?

ビームサーベルも出力高いんか?

ハンマーあったんだ。

なんとなれば写真で撮れるしな。

未だによく解からんアニメだな。

先輩なんで仮面被っとるん。

続いて、今週の結城友奈は勇者である

今期最後の作品。

Studio五組だから見ることにしたけど、脚本家との相性が悪いんだよなぁ………

あーあ(笑)

煽動言うたで(笑)

対話(物理)

親友は実は男の娘とか?

宗教学校なん?

しかしとてもじゃないがバリアフリーには見えん学校だがな。

そんなソースいらんがな。

なんか裏がある世界なのか。

部員何人死ぬん?

あ、ちゃんとリフトあった。

空間凍結。

日常系違うんかい。

場所が悪くなくても中に悪い物がいないとは限らない。

妹可愛いな。

変身バンクがエロくない。

糸使いなのか。

主人公はグラップラーか。

まさか魔法少女物だったとは。

2話。

スパロボなら回復より早く叩き潰せば済むんだがなぁ(笑)

先輩女子力高いな。

主人公達教室から動いちゃったからいきなり消えた扱いだがな。

表にも出てくるんか。

女子力はあっても絵心はないな(笑)

あぁ、主人公は駄目な娘だ(笑)

早いな。

しかも2体と来たか。

まぁ1クールで12体ならこのペースじゃないと間に合わないか。

3体だった。

ニードルガンにリフレクタービットとか卑怯だわ。

東郷さんだけエロいんですが(笑)

精霊が複数憑いてる?

海老?

それでかくなるんだ。

そのゲージ溜まるとなんか悪いこと起こるん?

やっぱ最後は全員死ぬんかな?

東郷さんって見た目翔子だけど、中身は真矢のゴルゴタイプなんだな。

って、あぁ東郷って元ネタゴルゴか(笑)

今のところいいとこ悪くはない止まりだな。

続いて、今週のログ・ホライズン

さてレイドバトルだ。

なんで盾PTから火力PTが離れてんだ。

情報が足りない相手に1度で勝てる戦いじゃない。

即死が厄介だな。

どんなカップだ(笑)

野菜て、そんなことしてたんか(笑)

しょんぼりするのは良くないよな。

リア充め。

カツオ丸………

ここから6巻に戻るのか。


日記更新(ttie)
オリジナル、今月はCiv新作くらいしか欲しいものがない。

日記更新(風見屋)
ビルドファイターズより色々と、薄い本はきっと出るだろうなぁ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、それは駅伝じゃない(笑)




2014年10月17日

寒い。

台風が過ぎてからこっち、一気に冷え込んできましたね。

そろそろマウスを握る手が悴んで辛くなる時期かぁ。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、せめて満遍なく塗ってあげて。

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、速さを求めて取っ払うもん取っ払ったらああなるって理屈なんだろうけどね(笑)




2014年10月16日

ダントラ2

終盤のボス相手に色々準備してると一向に終わらない(笑)


日記更新(ゆきの宿)
艦これより色々と、新刊表紙。久し振りに矢澤じゃない。




2014年10月15日

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

弟くんの過去か。

なんだっけ………餌………エアマスターか。

あ、やっぱそういう理由でやめたのね。

流石ガンダム勢、罵倒はお手のものですね。

バーニングの出自はどんななんだろう?

弟くんは年下なのね。

姉ちゃん有名人なんか。

設定とか言うな(笑)

2回言った。

三つ編み眼鏡可愛い。

忍者だ。

ラルさん不審者じゃなくなった(笑)

キモい。

キノコじゃね?

やっぱり対話(物理)か(笑)

お、事務が完全武装に。

駄目な子だった。

うざい。

けど位置が割り出された。

スナイパーなのに撃ったあと動いてないんかい。

アプサラス?  じゃなかった。

いや、吸収したらプラモ部やめて終わるだけだがな。

あらチナちゃん美人さんになっちゃって。

7年ってことは大学生かな?

テンプレメガネ美人。

意外と強かだったな副部長。

女の色香に惑わされたな(笑)

ギャン枠別だったか(笑)

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

やっとゆるふわが帰ってきた。

今クールのEDはこれが正式なのか。

経費削減とも言えなくはないけど憎い演出だよなぁ。

2番なのも凄く良い。


日記更新(風見屋)
ろこどるのキャラ、新刊表紙。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、轢かなくていい(笑)

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、本当にな(笑)




2014年10月14日

乗り切った。

今回の台風は無事乗り切りましたよ。

まぁ外から引き込んでる回線の留め金が外れたから

また修理に来て貰う必要があるんだけど(笑)

ともあれまたネット断ちなんて事にならんで良かった良かった。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、アカン(笑)




2014年10月13日

台風。

雨はまだ降ったり止んだりだけど、次第に風が強くなってきた。

今度はネットの回線が断線するなんて事がないといいな。

なんてこと言ってると、停電したりするんだけど(笑)


日記更新(Keep On Memories)
なんかのキャラ、みんなやってるから欲しくなるけどきっとすぐ飽きるんだよなぁ。

日記更新(すてうかの小屋)
ログ・ホライズンよりてとら、動くとうざさの増すキャラでしたな(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、まぁ人間関係もある意味産まれた時点から始まる壮大なくじ引きだしな。




2014年10月12日

では、今週のソードアート・オンラインII

スライド握られてて撃てるもんなのかね?

OPの絵も総集編か。

出来の良いMADだな。

そう言えば黒子の転移って同行者にはどんな認識されるんだろう?

ランスのあのドラゴンのカラーが使う転移と似た感じなんかな?

しかし1クールで総集編やられてもな。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

これ初回が1時間なんじゃなくてレギュラー放送で1時間アニメなの? スタッフ死なない?

今週はシロウ視点か。

ヒロインの中じゃ桜が一番好きだな。乳でかいけど。

完全に夫婦の会話である。

豪華な朝食だな。

シロウってこんなリアクション芸人みたいなキャラだっけ?(笑)

桜は可愛いなぁ。

ちょっとしたところで3Dを使って手間を省く。

シロウは今も未来も不器用なのである。

海産物。

お茶が冷めるぞ。

潰れた結果、過去の自分を殺しに来るからな(笑)

義妹だ!!

今回ばかりは本当に違うしね。

まかないセットが気になる。

そんな渾名付いてるんか(笑)

アーチャー呼び出し後か。

おじさんの経済状況は?

胡散臭い。

現実的に不可能だからな。

若い衆。

桜は本当に可愛いなぁ。

スカート長いね。

プレイ当時も思ったけど後輩も屑だよね(笑)

ポスターで一撃さばいたのってどの話だっけ?

これからだったっけ?

そう言えば、シロウが鞘を認識してればあの程度じゃ死ななかったんだろうな。

今週も戦闘シーンが凄い。

因果逆転兵装。

家に気付いた。

2時間かけてやっと1話終わった。

贅沢な時間の使い方をするアニメだ。


日記更新(Keep On Memories)
なんかのキャラ、世間はすっかりモンハン一色だなぁ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、ぺんぺんってレベルじゃない。




2014年10月11日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

色々と面倒臭いというか。

その体勢で眠れる辺り図太いな(笑)

人を殺したことに対する反応は特に無しか。

機体自体は謎のままなのな。

便所そこなんだ(笑)

自然はだいぶ回復したんだなぁ。

全滅しそうになったのは逆シャアかな?

まぁそれ以外も色々あったけど(笑)

さり気なく尻を触る。

ビームロッド?

出力が上がった?

あ、名前通り投げ槍なんだ。

機体の性能差はそうでもない感じ?

ところで何でハッチ閉めないん?

あぁ音消し(笑)

続いて、今週のログ・ホライズン

OPはこのまま通すのか。

アキバも変わったしなぁ。

ツンデレさん。

いい男だ。

2人足りない。

精神攻撃は基本。

リガンがこんなキャラとは思わなかったわ(笑)

この辺りは地の文がある小説の方がやりとりがいいな。

デミグラスさん凋落の極みである。

豆腐じゃないんだ。

原作より煽っていくのは今後の印象を強めるためか。

あまり聞きたくない私生活(笑)

蹴られ慣れてる直継。

使用制限もあるからピストン輸送も効率的じゃないしね。

シロエはこの段階で全部気付いてるんだろうな(笑)

夜会話。

リア充描写が追加された(笑)

梅子(笑)

完敗だな。

6巻に戻った。

アカツキちゃんは社交性低めだからね。

あぁ、買われた描写入れるんだ。

1話より2話の方が作画が安定してるって珍しいアニメだな。

2期だから固定客いるし、掴みで頑張る必要がないってのもあるだろうけど。


日記更新(ttie)
オリジナル、水着の時期もすっかり終わったなぁ。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、残念ながら見えてません。




2014年10月10日

アニメ。

ネットが出来ない間、色々とアニメ見たので感想を軽く。

コックリさん。

アリサっぽいいじめっ子が気になるものの、作品からはびんちょうたんに似た空気が感じられて

おっちゃん精神的に耐えられそうにないから視聴は多分しない。

魔弾の王。

敵国の人間がチョロい(笑)

いかにもラノベって感じの作品で、キャラもいいし安定して見ていられそう。

異能バトル。

太眉、ヘアバンド、三つ編みと自分のためにいるようなキャラに惹かれるが今のところ微妙。

内容がシットコム的な方向でないなら今後も見るかも?

ツインテール。

おさげもツインテール扱いなのが納得行かない。

ブリリアントパーク

あの潰れたボンタくんみたいなのは別人なのね(笑)

とまぁこんなところ。

なお、これらの作品は今後視聴継続してもいつものような感想は書きません。


日記更新(Teddy-Plaza)
東方より椛(X)、新刊表紙。

日記更新(魚肉 on Web)
東方より色々と(X)、2は最初の犯人の方言と翻訳のギャップが面白かった。

日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、お題からマシュマロ何個口に入れられるか試されてる絵を想像した。

日記更新(ぽえ!)
東方より妖夢(X)、新刊表紙。

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、勝ち目がなさすぎる(笑)




2014年10月9日

復旧。

ネット環境が復旧したので本日より更新再開します。

では、今週のガンダムビルドファイターズトライ

今期はどんな機体が出てくるか楽しみだ。

特に今季はSDが正式参戦なのでSDガンダム世代には堪らんわ。

それと前作主人公達がどうしてるかだな。

ダブルシールドいいね。

早速戦闘シーンが素晴らしい。

名人(笑)

武者ガンダム!!

ヴァルヴァロだぞ!!

どこのドモンだ(笑)

落ちぶれたんだなぁ。

言ってることは正論だね。

何それ、ストライクアーツの大会とかあんの?

赤髪は悪い子じゃなさそうね。

中学校でも剣道はありそうだがなぁ。

絶滅危惧種だな。

リアルでもガンプラの存在を知らない中学生とかよっぽどじゃないといないよな。

監禁じゃねぇか(笑)

だいぶ図太いなこのヒロイン(笑)

ビームは知ってるんだ。

フィッシュオン。

何でドム?

しれっとラッキースケベ挟んできた(笑)

このキノコが今期のギャン枠?

ラルさん!!

相変わらず不法侵入者ですね。

断空拳ではないのか。

チナちゃんの弟?

中になんか入ってる?

RGシステム積んでるっぽい?

ヒロインはなかなか可愛いけど、チナちゃんには敵わないな。

弟くんは姉が元世界チャンプの恋人とあっちゃ色々あるだろうし離れるのも致し方なしか。

続いて、今週のヤマノススメセカンドシーズン

アニオリ回かな?

OPはそのままか。

あおいがエロい。

ひなたは虫が苦手か。

あぁそれでトラウマが(笑)

虫が苦手ではなく酷いトラウマ(笑)

アニオリ回だからか表情の作り方とか作画がいつもと違うね。

無言の牽制(笑)

ここなちゃんのスペック更に上昇(笑)

あといつもより枚数が多い。

主観で見たものが違うのは天野こずえ作品的なそれなのか、それとも。

観光客が増えるな。

母親こんな人だったのか。

この人がそうって落ちだろうな。

あ、化け物はここなだった(笑)

ここなが天狗だなんだ言われてるの解っててやってるよなスタッフ(笑)

懐かしのED、でも絵が違う。

この歌も素晴らしいよね。

拍手レス

4日から記事畳まなくなったんですね
結構手間かかるのかな?

コピペするだけなので手間は一切かかりません。
じゃあなんでってぇと、閉じちゃうと一行で済んでしまうので
見た目が寂しいからと言う理由です(笑)


日記更新(くげみてい)
艦これより色々と、どんなテーマパークなのやら。

日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、せめてどっちかで安定して欲しいですよね。

日記更新(風見屋)
ラブライブ! のキャラ、うちは回線が断線して電話とネットが使えなくなりました。

日記更新(藍い海道)
TH2よりいいんちょ、エロい。

日記更新(ゆきの宿)
艦これより電、うちは何の変哲もないブレザーだったから羨ましい。




2014年10月5日

では、今週のソードアート・オンラインII

リアルファイト。

死ぬだろ。

まぁ普通に正当防衛だけど。

酷いオチである(笑)

早く通報しろ。

キリトさんが何で駆けつけたかの説明は無し?

ゲームにも一定のストレスは必要だがね。

首魁も捕まってないしね。

正妻に浮気報告。

リゼの扱い(笑)

殴りプリ。

女の子だらけだがな(笑)

GGO編はこの締めだけで読む価値のある作品だった。

やっぱりマザーズ・ロザリオやるか。

続いて、今週のFate/stay night Unlimited Blade Works

凛のペンダントは判りやすい伏線だったよなぁ(笑)

うっかり発動中。

妹。

わかめ。

妹との絶望的な格差。

外面は良い。

マーボー

まだうっかり発動中です。

凛は可愛いなぁ(笑)

同じ学校で同学年で、別時間軸で同一物質を所持していて

正直時計ズレてなくて2時にやってても間違いなくアーチャー出てくるよね。

凛が原因でもないんだがな。

しかしチョロいな(笑)

これで30分か。

知ってる内容で1時間だとかなり長く感じるな。

家事スキルS

家を直したのは投影能力だったんだろうな。

酷いバトルマニアである(違)

凛がいちいち可愛い。

金ピカさん。

他に3人います。

後者です(笑)

さぁ楽しみだったランサー戦だ。

重力干渉のせいでめくれないスカート。

流石UFO

チート槍の持ち主。

よりによって知り合いでしかも妹の懇意の相手。

セイバー登場で締めか。

続いて、今週のクロスアンジュ 天使と竜の輪舞

中の人がなのはと犬日に被りまくりなのが気になるアニメ(笑)

やっぱり歌うのね。

ポロ?

何この茶番。

なんか裏がありそうね。

差別社会か。

姫もそうっぽいな。

パンツ。

妹を利用した体の良いクーデターか。

よく解からん世界観の建物だ。

あっさり掌返しすぎだろチームメイト(笑)

ルルーシュと似た臭がするが、カリスマがなさすぎる。

薄い本が厚くなるな。

微妙。

シナリオに関しては今後まだどうとでもなる段階だけど

導入部分の戦闘シーンでアレだと

ロボット物として見る部分がなさそうなのでこのまま切りかも。


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、今ROに戻ったら当時のメンツはいるんだろうか?

日記更新(すてうかの小屋)
FF零式より色々と(R)、一番上の子が好み。




2014年10月4日

では、今週のガンダム Gのレコンギスタ

やっぱガンダムってかキンゲっぽい。

さて今回の監督は黒か白か。

クロスボーンなんちゃら(違)

なんかガンダムにバックパック付いてるな。

しかし台詞がいちいち富野節だな。

あと演出がいちいち古めかしいと言うか。

その辺りはあえてやってる感じなんだっけ?

なんで生徒にやらせるん?

あ、もう2話か。

どっかに特異点が?

んでクンタラって何? スペースノイドのこと?

いいやりとりだな。

展開早いな。

古めかしい建物だな。

なんか見たことある気がするけど。

主人公は王家の血筋的なものなん?

渋いところが揃ってんな。

合うも何も元から付いてたもんだしな。

サイコフレーム積んでる?

主人公は海賊になって先輩は敵になるん?

富野アニメっぽい勢いで押し切る作品だな(笑)

続いて、今週のログ・ホライズン

お、黒騎士。

そして衛兵に海外編。

歌そのままかよ!!(笑)

シロエが感じてる第三者の視線はやっぱプレイヤーの自分なんかなぁ?

PK今期も出てくるのな(笑)

6巻からだとシロエ不在で開始になるから7巻からか。

セララは相変わらずだな(笑)

おさらいと状況整理で原作より解りやすいな。

名君の下で安定してるなら独裁は民主主義より優れてるからな。

口の中が甘くてポソポソしそう。

アカツキ可愛い。

制作がDEENに変わってキャラデザも変わったなぁ。

北へ。

一気に7巻へ。

しかしキャラデザ以上に作画が不安定だ。

ゲームの設定としてあると言われていればある。

ちなみに冒険者はステータスの耐性であの程度の格好でも寒くはない。

一気に飛んだな。

EDは違うんだ。

制作は変わってもアカツキは可愛くの理念はブレてなさそうだな。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! よりにこ、あんま追い込まないであげて(笑)




2014年10月3日

nasne

レコーダーの調子が相変わらずだから買ってきた。

サクッと接続して起動してみたけど操作がえっらいサクサクでいいな。

1クール毎にレコーダーのもっさりとした動きと戦ってたのが一気に解消されたわ(笑)

あとはソニータイマーが発動しないことを祈るばかりだな。


日記更新(なむる。)
なのは漫画、ご自愛下さいませ。




2014年10月2日

ダントラ2クリア。

取り敢えず本編は終了。

色々とこなれてないなぁと思う部分はなくもないけど

全体的に難易度高めで楽しかった。

引き続きクリア後も進めて行くよ。


日記更新(ゆきの宿)
ラブライブ! のキャラ、支えてあげるから立ってみようか。




2014年10月1日

ヤマノススメ

なんか特番始まった。

今週は本編無いのか。

拍手レス

繰繰れ!コックリさんおすすめします、ロリも出ますぜ?
一応当初は見るリストに入ってたのですが、数が増えたので切ったんですよね。
感想は書かないけど録画はしておきます。




2014年9月30日

来期アニメ。

見る予定は以下の通り。

日曜感想、ソードアート・オンラインII、Fate/stay night Unlimited Blade Works、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
月曜感想、無し
火曜感想、無し
水曜感想、ガンダムビルドファイターズトライ、ヤマノススメセカンドシーズン
木曜感想、無し
金曜感想、無し
土曜感想、ガンダム Gのレコンギスタ、結城友奈は勇者である、ログ・ホライズン

新規7本、継続2本で計9本。

本命は勿論ログホラ。

2クールで海外編までやるっぽいのが楽しみ。

拍手レス

そういえばアニメの六畳間、見なかったんですね。
見ようとは思っていたのですが、放送時間が微妙だったかで食指が伸びきらなかったんですよね。


日記更新(ゆきの宿)
ヤマノススメよりあおい、お疲れ様です。



2014年9月29日

レコーダーの調子が悪い。

普通に起動する分には問題ないんだけど

予約録画の時だけ上手く起動しなくて何回もウインウイン言う。

よりにもよってこの時期にとか嫌がらせにも程が有るわ。

取り敢えず買い替えも視野に入れてるけど

BDの再生自体はPS3もあるし問題ないからナスネ辺りで安く済ませようか考え中。




2014年9月28日

では、今週のソードアート・オンラインII

やっぱりキリトさんの本量は二刀流だよね。

嬉しそうですねシノンさん。

通称うんこ。

OPでガッツリネタバレしてた黒幕一味(笑)

妖精王のお仲間だ(笑)

随分と丁寧にやるなと思ったらここで切るんか。

なんかアイマス始まった。

続いて、今週の魔法科高校の劣等生

防御性能はそんなないのね。

リアルゾンビアタック(笑)

お兄様がいること前提で運用する兵装なのか。

茶番だなぁ。

巻き戻しだよな。

機械もってことは個人の記憶じゃなくて世界の記録的なものを読んでるのか。

あぁユニークスキルなのね。

お前はそれを知ってて兄を昏倒させたのか(笑)

学生がやらんでもいい気がするが。

反動無いからいいんだろうけどさ、ストックあるんだから肩に当てようぜ(笑)

一般市民ごと問答無用か。


日記更新(風見屋)
ペルソナ4より菜々子、可愛い。

日記更新(ゆきの宿)
艦これより黒潮、思う存分し給え(を

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、駄目な姫様だ(笑)




2014年9月27日

では、今週のペルソナ4ザ・ゴールデン

最終日。

願い事は書けよ(笑)

マリーがフラグになるのか。

1度やってる部分は展開早いな(笑)

やっぱP4のBGMはいいなぁ。

しかしダイジェスト過ぎて本編知ってること前提のアニメだったな。

堂島さんはあんまり嘘が上手くない。

バレてます。

菜々子可愛い。

天気を決めてるって菜々子の勘違いが本当になるとは思わなかったよ(笑)


日記更新(風見屋)
ペルソナ4より菜々子、可愛い。

日記更新(ゆきの宿)
艦これより黒潮、思う存分し給え(を

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、駄目な姫様だ(笑)




2014年9月26日

続ダンジョントラベラーズ2

アリシアが可愛い。


日記更新(ゆきの宿)
ヤマノススメよりあおい、お疲れ様です。




2014年9月25日

ダンジョントラベラーズ2

ゲット。

予想外にしっかりハクスラしててかなり楽しい。


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、SD絵は相当珍しい気がする。

日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、怖いわ(笑)




2014年9月24日

では、今週のヤマノススメセカンドシーズン

役職名だって説もあるね。

何故そのアングルその体勢でパンツが見えない。

あの人は自由だからね(笑)

し、死んでる!?

テロップで自ら2クール念押ししてきた(笑)

区切り的に1クールでこのエピソードで終わりかと思ってたんだがなぁ。

お、1期ED

いい最終回だった。




2014年9月23日

んんん??

別に再起動かけたとかじゃないのに

昨日のサイト更新後暫くしたら普通にメール受信出来るようになった。

鯖が死んでたとかそういうオチかな?




2014年9月22日

んん?

なんかメールが受信できない。

PCのだから別段不便はないけど明日まで放置して直らなかったら

なんらかの対応しないとな。




2014年9月21日

では、今週のソードアート・オンラインII

あれ? こんな展開だったっけ?

背負うものが増えた。

FPSと違ってズームだの何だのが手動ってのが辛いな。

なんか特殊能力使ってるみたいだけど、単に耳を澄ましてるだけです。

どんな威力だよ。

相手はSSOプレイヤーだって言ってんのに無防備に突っ込むキリトさん。

ステルベン。

光剣は浪漫だからな。

続いて、今週のアルドノア・ゼロ

見事に刺さったな。

複座改修した機体がこれしかないってのがきついな。

下手くそな励まし方である。

勝たなくていいんだよ。

ACのアニメ化見てる気分。

なんか小さくなってると思ってたけどあれビット機だったのか。

そして合体ロボ(笑)

全部のせ。

いいこと言うと一瞬で死ぬアニメ。

キス、と言うか一定以上の身体的接触がキーなんだろうね。

つまりこれでイナホも動かせる可能性があると。

重力制御があったとしてもバリア張ってると飛ばせないからな。

こいよベネット

NTR。

スレイン許さないリスト入り。

ジャムった。

完全にバッドエンドである。

一応姫様は生きてる可能性もないわけではないが………

2クール目早く見たい。

続いて、今週の魔法科高校の劣等生

王子、お兄様より殺し方がエグい(笑)

高校生無双。

ロリ先輩無事でよかった。

ヘリはあかん。

さぁお兄様出撃だ。

あんなエグい殺し方してりゃなぁ(笑)

王子の方が主人公っぽい。

何を固めてるの?

エリカの方は振動剣か。

ヘリは落ちるものだけどお兄様がいれば大丈夫。

イナゴ。

判るんだ。

光学迷彩とかあるのね。

って、個人の魔法だった。

リア充が爆発しかかった。

それ他人にも使えるんかい。


日記更新(風見屋)
ろこどるのキャラ、アルドノア2期の主人公は誰になるのやら。

日記更新(ゆきの宿)
ヤマノススメよりあおいとここな、え………尿は?(をぃ




2014年9月20日

では、今週のペルソナ4ザ・ゴールデン

しかしまさかアニメでイゴるとはな。

一斉覚醒。

番長飛んだ(笑)

アニメ版で刀使ったのって実は始めて?

見せつける。

これだと結局解決してない気が。

そう言えば雪山だった。

マリー寒そう。

堅実な番長。

そして悪魔の14日。

出た。

知らなくても良いことはある。

ちなみに直斗は止めようとはした。

いいシーンに見えるが中身は動く。

番長丈夫だな(笑)

らっしゃっせー

おぉっと、EDが中の人に。

声量の差で公開処刑でしかない。




2014年9月19日

魔装機神F

トロコン。

色々と言うべきところはあるのかもしれないけど、兎にも角にもムデカがキモい(笑)

合体攻撃習得時とか、合体攻撃時の台詞は

ドン引きするレベルなので一見の価値ありですよ。


日記更新(ttie)
オリジナル、正統派(ぇ

日記更新(なむる。)
とある科学の超電磁砲より美琴、1枚絵は久し振りだ。




2014年9月18日

なんか

書こうと思ってたことがあったんだが、なんだったかなぁ?

取り敢えず、TGSだね。

欲しくなるようなソフトが発表されるといいな。




2014年9月17日

では、今週のヤマノススメセカンドシーズン

ゆるふわじゃないこと自分で言っちゃったよ(笑)

この主人公脱落による片手落ち感が辛い。

あと少しっても折り返しだがな。

そしてこのアップダウン。

最高峰なのにこの喜べなさ。

ゆるふわさん不在回はもうちょっとだけ続くんじゃ。




2014年9月16日

地震。

久し振りの緊急地震速報にちとビビる。

でもまぁ覚悟する間が出来るのは良いシステムだよなこれ。


雑記更新(ROCKET FACTORY)
オリジナル、創作は好みのものを探し出すだけで一苦労ですからねぇ………




2014年9月15日

新ロロナのアトリエ。

トロコン。

延長線が思いの外あっさり終わってしまいダントラ2まで妙に間が空いた。

魔装機神Fの2周目をやりつつそろそろ積んでるラノベを崩すかね。

あ、キャプテンアースはもう面倒になってしまったので感想はなしで。


TOP更新(向日葵の咲く丘)
オリジナル、遅くなりましたが13周年おめでとうございます。

日記更新(悠久機関車)
PSO2よりデュマ子、EP3でVitaTV対応に期待したんだがなぁ………

日記更新(Happy Go- Lucky!)
艦これより夕張、終わってからの捕捉になってしまった。

日記更新(風見屋)
プリズマイリヤよりイリヤとクロエ、瓦礫は重力制御でどうにかしたんだよ!! 多分(笑)

日記更新(すてうかの小屋)
ラブライブ! より凛、付けてない?

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、運はあるけど運命力がないんだな(笑)




2014年9月14日

では、今週のソードアート・オンラインII

忘れてただけです。

シリアスの最中に何見てんだ(笑)

FPSですら、やり過ぎると現実で角から出てきた人間に右手が反応しそうになったりするしな。

浮気中です。

そしてバレる浮気(笑)

続いて、今週のアルドノア・ゼロ

ここからどう転ぶのかね?

イナホ達が全面的に勝利するとは思えんが………

しかし何度見てもアンサラーを思い出すな。

損害でかすぎるだろ。

あんだけの兵器が1人死んだら停止するってとんでもない欠陥兵器だな(笑)

あのメモ取ってあったんだ。

ロリ運転できるんだ。

この2人がスレインと合流か。

完全に運ゲーだな。

おぉこれEDのアレンジか。

そしていつもの挿入歌。

フラグ立てて回収。

ウェポンユニットかっけぇ!!

まぁそうなるわな………

続いて、今週の魔法科高校の劣等生

黒い制服の一番手前の娘可愛かった。

カーディナルさん可哀想です。

どこのキリトさんだ。

突入班情けねぇ(笑)

違う魔法なのか。

あ、生徒会長になったんだ。

鳴弦の儀か。

殺傷行為に衒いのない人間が何人か。

中身残すとか器用なことするな(笑)

何の儀式?

一時的に力を返した?

傍から見ると妹にキスされてはっちゃけたように見えるけど(笑)

んでこのポーズ(笑)




2014年9月13日

では、今週のジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース

何でそんなの知ってんだ。

仲いいなお前ら(笑)

またポルナレフか(笑)

SEついた。

波紋と違って呼吸しなくても使えるのは便利だな。

どう見ても鼻だ。

チョロいぞ(笑)

そうでもなかった。

虫歯。

長い旅だったな。

婆ちゃんジョースター家に嫁いだだけあって強い女だよな。

ん? 中途半端な時期だけど最終回なん?

続いて、今週のペルソナ4ザ・ゴールデン

マリーのエピソードも架橋だな。

違う場所に出たのか。

それぞれの思い出によるんだな。

関わりのある人間の世界に直接乗り込んだんだから引っ張られるわな。

BGMいいなぁ。

公式チート!!

>どうでもいい

子供の喧嘩だ(笑)

みんな進化前なのか。

このボスは苦労したわ。

イゴった。


日記更新(ttie)
オリジナル、お姉さんっぽい。



2014年9月12日

ダンガンロンパ2

本編部分クリア。

1と違って、他のメンバーも復活の可能性があるのがいい。

そのせいでメインヒロインがどうにもならない絶望感も増してるけど………


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、既に手遅れな気も(笑)

日記更新(月深想)
艦これより色々と、都築さんがSD絵でよく描く顔っぽい1枚が気になる。




2014年9月11日

ウォシュレット。

のリモコンの電池が切れかかってたせいで水が止まらなくなり焦る。

なんとか本体の方で止めたけど、危うく開発されるところだった(笑)




2014年9月10日

では、今週のヤマノススメセカンドシーズン

次第にアカンことに。

高山病。

難易度はそうじゃないにせよ日本一高い山だからねぇ。

ただのズルだ(笑)

ゆるふわ終了のお知らせ。

相変わらず実はあおいとひなたより体力あるここなちゃん。

あの外国人コンビはここの伏線だったのか(笑)

光の道。

この急などシリアスっぷりは原作読んでないと驚きそうだ。


日記更新(たこ焼き畑)
艦これより雷電、新刊表紙。



2014年9月9日

暑いんだか寒いんだか。

どうにも極端なせいで体調がすぐれない。


雑記更新(ROCKET FACTORY)
オリジナル、ウサミミ付けるわけにはいかんとは言え、画竜点睛を欠いてる感が凄い(笑)

日記更新(ゆきの宿)
艦これより雷、お疲れ様です。




2014年9月8日

ダンガンロンパ

1の本編までクリア。

謎解き自体は単純だから難しいこともないし

逆転裁判みたいに犯人も動機も証拠も判ってるのに

無駄な遠回りをさせられるせいで、答えが解らないなんてこともないんだけど

裁判のシステムが装飾過多で面倒臭いと言うのが正直な印象。

シナリオの出来は悪くないだけにそこだけが残念。

あ、キャプテンアースは先週分見てないの忘れてたので今週分も見てません。




2014年9月7日

では、今週のソードアート・オンラインII

馬速い。

ご都合主義だなぁ。

キリトさん変わったね。

ゲーム名が最早呪いだよな。

続いて、今週のアルドノア・ゼロ

姫様死んだ。

組成成功するも記憶障害パターンかね?

必死さが見えるイナホは珍しい。

あ、覚えてた。

頑丈なタオルの結び目だな。

ドライブ起動でなんか失われたりはしないのかね?

複雑だ。

皇帝普通に駄目人間だった(笑)

よくこんなお誂え向きなドックがあったな。

地球軍側で一悶着あるかと思ったがそんなことなかった。

スレインが乗るかと思ったが、アルドノア動かせないか。

第一部最終決戦って感じだな。

続いて、今週の魔法科高校の劣等生

相変わらず世界がお兄さまを中心に動いてるな。

あぁ、暴れたいと。

言ってる。

物騒だなおい(笑)

嫌な世界だなぁ(笑)

めっちゃ優秀な娘だった。

あぁ焚付に来たのね、妹さんが弱点だとかそそのかすのかと(笑)

底の見える天才さんだ。

刑事さん厄介事に巻き込まれてますよ。

100%起こるからね。

OPのアレか。

相変わらずショタっぽいの連れてんなクリムゾン王子(笑)

流石にその年齢でその二つ名はきつい。

お兄様スーツいっぱいいる(笑)

なんだかんだで勢揃い。

間抜けが虎穴に突っ込んできた。

これは発表邪魔されるな。

って、発表の途中ですらねぇ(笑)


日記更新(ttie)
オリジナル、FPSじゃなかったっけ? と思ったらタイトル違った(笑)

日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、この前のカラー版。

日記更新(Teddy-Plaza)
東方より霊夢とお燐(X)、むしろ某格ゲーのラスボスを思い出した(笑)

日記更新(ゆきの宿)
オリジナル、お疲れ様です。

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、そらそうなるわ(笑)




2014年9月6日

では、今週のジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース

お前はするな。

あぁ、スージーか。

しかも事情に通じてるからな。

ここまではフルメンバーで来れたか。

乗れない乗り物が増えるな。

続いて、今週のペルソナ4ザ・ゴールデン

まだバレンタイン騒動があるよ?

格好つかんな(笑)

普通死んでる。

いらんこと思い出した(笑)

記憶の補完が中途半端だな。

なるほど怪談を本筋とリンクさせたか。

あぁこれあのビデオだったのか。

人権がない発言よりマシだな(笑)

さて誰と遭難するんかな?

1人でか。

ペンションの真裏ですけどね。

さぁ難関ダンジョンだ。


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、いい顔してるな(笑)



2014年9月5日

エヴァQ見た。

エヴァだなぁって感じ(ぇ


日記更新(なむる。)
オリジナル4コマ、いい顔してるな(笑)




2014年9月4日

熱は下がった。

けど体力が戻りきらない………

年を取るって本当に嫌だね。


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、MMOは相当ソシャゲにパイ取られてるだろうしなぁ。

雑記更新(ROCKET FACTORY)
ラブライブ! より希、Vitaのは評判よかったら買うつもりだったんだけど………

日記更新(☆海館)
艦これより時津風、可愛い。

日記更新(風見屋)
ご注文はうさぎですか? より青山さん、年齢が(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、お前が何を言っとるんだ(笑)




2014年9月3日

まだ。

完治には至らず。

ヤマノススメは見たけど感想は無しで。


日記更新(Keep On Memories)
アスガルドのキャラ、MMOは相当ソシャゲにパイ取られてるだろうしなぁ。

雑記更新(ROCKET FACTORY)
ラブライブ! より希、Vitaのは評判よかったら買うつもりだったんだけど………

日記更新(☆海館)
艦これより時津風、可愛い。

日記更新(風見屋)
ご注文はうさぎですか? より青山さん、年齢が(笑)

日記更新(なむる。)
なのは4コマ、お前が何を言っとるんだ(笑)




2014年9月2日

うぅ………

熱が微熱程度まで下がったと思ったら、今度は下痢に苛まれる………

明日は無理にしても明後日には全快したいなぁ。

魔装機神Fが全然進んでない。




2014年9月1日

熱でダウン中

につきアニメの感想はなしです。




リンクフリー、相互リンクも募集中。
ただし、各コンテンツへの直リンクはおやめください。

↓バナー↓
    

著作権について
管理人、漣紫音は一切著作権を放棄いたしません。転載などの相談はメールの方でご一報ください。

それから、ゲームレビューのPCに関しては一応18歳以上推奨となっております。
『年齢制限』と言う意味において、文章的に問題は無いのですが
レビューしているゲームそのものが18禁ですので、一応対象は18歳以上の方です。

なお、このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。