2010.3.8.Last Message from T.TASHIRO


2008年3月8日
Plastic Arrow最後のライブが終わった。

ライブから1日経った今、全てをやり遂げた安堵感や達成感とどこか寂しさも混ざり合い、少し複雑な気持ちだけど、今はただみんなへの感謝の気持ちでいっぱいだ。

10年間好きなことをやらせてもらえた幸せ、最後のライブも会場があふれるほどのたくさんの人達が足を運んでくれて、ものすごくうれしかったし、絶対泣かないつもりだったのに、最後はさすがに込み上げる気持ちを抑えきれなかった。だってみんな泣いてるんだもん(笑)。
最後の曲“はじまりのうた”を歌っている時、ステージから客席みんなの目が赤くなり光っているのが見えた。
その姿を見て「自分たちは今日までこんなにすばらしいたくさんの人達に支えられてきたんだなぁ」そう思ったら、感動して俺も涙が溢れた。
歌いながら自分は世界一幸せ者だなって思ったよ。

10年前に音楽をやっていこうと決めた時、「たくさんの人に自分の歌を聴いてもらい、何かを届け感じてもらえるような歌い手になりたい」そう思って始めた夢だったから、みんなにプラアロの奏でる音楽で何かを届けることができたとしたなら、これ以上幸せなことはないし、俺の夢は叶ったのかなって思う。
だから全然悔いはないし、胸を張って「オレ、完全燃焼した」そう言える。

でもね、今まで音楽をやってきて感じたことがあって、ステージでは一応僕らが主役なんだけど、もしかしたら僕らがお客さんに与えているものよりも、お客さんからのパワーだったり元気、力をもらうことの方が多いのかなってそう思ったよ。
ステージで歌いながら、いつも客席みんなの顔を見て、曲を聴いて楽しそうに笑っている顔や、感動してくれてる顔、僕らのMCで笑う声とかを見て聞いて、僕らはどれだけ今まで勇気をもらい安心したことか。それがエネルギーになり、どれだけ頑張れたことか。
きっと自分の夢は1人では達成できなかったと思うから、みんなにはほんとうに感謝しています。どうもありがとう。

自分が音楽で最後までやれなかったことは、きっとこの先2人のメンバーが叶えてくれると信じてるし、これからも陰ながら2人を応援していこうと思う。

現メンバーのマサキとは5年、TAKAとは7年の付き合いだったけど、過去のメンバーを含め、プラアロメンバーはほんとにいい仲間だった。
ジャンルや形に縛られず、それぞれの好きな音楽を融合し奏でるプラアロサウンドは、うちらだったからこそ表現できたとそう思ってる。だから誇りに思うし、プラアロは終わっても俺の中ではこれからも“永遠のNo.1”だろうなぁ。


自分は今日から第2の人生に向けて歩き出すのだけど、やっぱり1度きりの人生だし、これからもやりたいことやって輝いていたい。
笑ってても1日、落ち込んでても同じ1日なら笑っていた方がいいしね。
自分も今日から新たな夢に向かって頑張るよ。

あまりプライベートなことは今まで話したり書いたりしなかったけど、この先、新たな夢実現のための転職や結婚の予定なんかも今あって、明日からもまた大忙し。
立ち止まっている時間も余裕も今はないから、これからも自分らしく走り続けようってそう思ってる。


最後になったけど、このブログも今日で最終回になりました。2004年7月から約3年半、気の向くまま自由気ままに書いてきましたが、こんな自分のブログを気にしてずっと読んでくれたみなさんには心から感謝します。
そして全国各地の昨日お会いすることができなかったファンのみなさんにも、今までプラアロを応援していただいたことを感謝したいと思います。
ほんとうにありがとう!

またいつか機会や、メンバーみんなのタイミングが合えば、一夜限りとかでプラアロ復活?!がもしかしたら?あるかもしれないし、先のことはまだわからないけど、自分はこの先、生活と新たな夢にゆとりができたら、また趣味として音楽をやりたいなと思ってるし、ひょっとしたらどこかしらの小さなバーとかで、Aマイナー曲を弾き語りしているかもしれません(笑)。
もしまた偶然にみなさんとどこかでお会いすることがあったなら、その時は気軽に声をかけてくださいね。

そんなわけで、いつまでも別れ惜しいのですが、最後にこの言葉を送ります。

“僕らの待ってる未来は幸せかはわからないけど 何かを信じ踏み出すことで すべては始まってゆくから”
(「はじまりのうた」より)

みなさんも自分を信じ、気持ちに素直でいてください。自分の信じた道を目をそらさず、向き合い歩いていってください。
時には迷い、立ち止まってもいいんです。
それも自分の人生なのだから。


さようなら、また会う日まで。

Plastic Arrow
Vo.T.TASHIRO




BACK

(c)copyright Buena Vista Records All Rights Reserved