unprimeur
Home Site map
アンプリムールとは 旬の野菜達 畑の様子 スタッフの日記 野菜を買えるところ(制作中) 畑のある場所 お問い合わせ


PROFILE

unprimeur
アンプリムールと読みます。今年、北海道伊達市上長和の長流川流域で野菜を作ります。詳しいことは下のページで紹介しています。
アンプリムールとはのページへ

最近の出来事


HPの更新はなんと4ヶ月ぶり。ブログはほぼデイリーで更新してますよ。ブログを見て下さいね。

2011/3/25
トラクターが来た。プラソイラーが来た。感動した。ブログを見て下さいね。

2011/3/12
ハウス2棟目着手。みなさんのご協力感謝です。ブログを見て下さいね。

2011/3/8
ハウス1棟目ほぼ完成。ブログを見て下さいね。

2011/2/28
プレハブが来ました。うーーんいい感じ。ちょっと小さめ。ブログを見て下さいね。

2011/2/27
プレハブ設置でじたばたあたふた。ぬかるむ田んぼは強敵です。ブログにも載ってます。

2011/2/22
過去の出来事をまとめて更新しました。種芋とたねの森さんからの種のこと。ブログにも載ってます。

2011/2/17
昨日、融雪剤播きました。雪溶けてください。ブログにも載ってます。

2011/2/11
昨日、農地の賃貸契約をしました。売主の方、役所の方、お世話になりました。感謝です。ブログにも載ってます。

2011/2/3
1月17日からの2週間の研修が終わり1年間の農業研修も終わりました。2月は各事務作業、3月からいよいよデビューです。ブログにも載ってます。

2011/1/7
野菜の種、第1弾が届きました。注目は『ミニズッキーニ』。楽しみです。

2011/1/4
種リスト作成中。各野菜の種を順次発注。気になる野菜は早めに注文しておかないと。

2010/12/25
バーコードプリンターの調査。1台のPC+PRTで複数人の管理をできるのか・・・。出来そうです。

2010/12/22
ハウスの見積もりをしてもらった。予想よりも高かった。うーんどうするか。検討しないといけない。

 

野菜や畑の話


2011年8月19日なんと4か月ぶり更新です→詳細はこちら
ただいま夏野菜の真っ盛り。トマト、ナス、ピーマン、じゃがいも、とうもろこし、ズッキーニ。お盆も終わり、北海道の夏も秋に変わりつつある・・・かもしれません。それから畑の様子も久々に更新しました。こちらです

2011年4月26日1か月ぶり更新です→詳細はこちら
露地にはアスパラ、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリー、レタス。ハウスにはエンドウ豆、ほうれん草、チンゲンサイ、トマト、ナス、トウガラシが育苗中です。

2011年3月25日久しぶりに畑の様子→詳細はこちら
現在の畑の様子です。←はハウスエリア。露地エリアもありますよ。

2011年3月18日キャベツ類移植→詳細はこちら
↓の種をセルトレイに移植しました。発芽した芽達は元気いっぱいでした。

2011年3月3日地元の種やさんで種購入→詳細はこちら
春一番に露地に播く野菜の種を買いました。地元の種やさんです。質問すると何でも答えがかえって来る種のプロフェッショナルです。これからもよろしくおねがいします。m(__)m

2011年2月14日種の森から種きました→詳細はこちら
いろいろな野菜の種を注文しました。たねの森さんです。

2011年2月16日種芋第一弾きました→詳細はこちら
ちょっと注文早すぎたかな。

2011年2月15日の融雪剤播きました→詳細はこちら
あまりうまくないですねえ。

2011年2月11日の畑の様子→詳細はこちら
素晴らしい快晴のお天気です。まだまだ雪残ってます。

ナチュラルハーベストから種が届きました→詳細はここです
2011年1月7日、今季初めての種を購入し、本日到着。たくましく育ってね。


旬の野菜達のページへ
Copyright(C) 2011 unprimeur All Rights Reserved.