どん兵衛バラエティ!

どん兵衛が発売されたのは、1976年(昭和51年)とのこと。
もう四半世紀近くの歴史なんですね。(焼きそばUFOも同年発売)

手元に集まった「どん兵衛」たちの上フタを整理してみました。
うどん、そばの他、ライスがあったり、カップではなく、袋麺が
あったりのバラエティと、バーコードがついたり、その位置が
変わったりのマイナーチェンジの歴史をお楽しみ下さい!

なお、画像の右下の数字は、私が採集した年を表記しており、
発売初年を表しているものではありません。また、あくまでも、
個人的なコレクションなので、かなりの抜けがあります。
以上の点、ご了解いただいた上、ごゆっくりご鑑賞下さい。

きつね天そば天ぷらそば・うどん
肉うどん・そばカレーうどんゆでめん冷凍めんその他



シーフードREDZONEへ牛フタ倶楽部へ戻る